※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんฅ
子育て・グッズ

専業主婦で子供を認定こども園に入れるのはよくないのでしょうか?働いている人からするとぶっちゃけ迷惑なんでしょうか?

専業主婦で子供を認定こども園に入れるのはよくないのでしょうか?
働いている人からするとぶっちゃけ迷惑なんでしょうか?

コメント

全然迷惑ではありませんよ( ¨̮ )❥︎❥︎

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

ありがとうございます☆
    迷惑ではないのですね!
    安心感しました😊

• 1月28日
ワンタン麺

お住いの地域の仕組みにもよるかと思いますが入れるなら別にいいんではないでしょうか?。近隣にこども園がない為わかりませんが保育園だと働いてる方しか入園できません。入園出来るなら園側も問題なしという事だと思いますよ。

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

ありがとうございます☆
    入園できます!この前プレの見学にも行ってきました😃
    しかしネットで調べてみたら専業主婦でこども園にいれることをいろいろ書かれていて私が非常識なのかと思ってしまいました😖

• 1月28日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

周りなんて気にしないで園が受け入れてくれた!と説明すればいいと思いますよ。そんな詳しく聞いてくる人もいないでしょうし(❁´ω`❁)

• 1月28日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

ありがとうございます☆
    そうですよね!ふと疑問に思い軽い気持ちでネットで調べてみたら「迷惑」だとか「働いてる人と専業主婦の派閥」だとかいろいろ書かれていて😅

• 1月28日
rin

認定こども園は、保育園部門と幼稚園部門があります。幼稚園として利用する分には全く問題ありません。無職・無病で長く保育園として利用するのは、審査の時点で弾かれるかと。

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

ありがとうございます☆
    来年の4月から幼稚園部門に通いたいと思ってます😊
    全く問題ないのですね、安心しました!

• 1月28日

入れるなら別に良いんじゃないでしょうか🤔
周りにこども園はないですが私が住んでるところは待機児童とは無縁なので、専業主婦でも保育園入れてる人たくさんいますし、私も専業主婦ですが2歳で入れる予定です🙄

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

ありがとうございます☆
    待機がある地域に住んでますが一応こども園にも入園できる状況ではあります。
    入れるなら気にしなくて大丈夫なんですね!

• 1月28日

幼稚園部で入るって事ですよね?
専業主婦ですが普通に入れてますよ!

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

ありがとうございます☆
    はい、幼稚園部で入ります👌
    待機があるところで専業主婦がこども園に入れることは実は迷惑なのかと気になってしまいました😓

• 1月28日
ママリさん

こども園の1号認定(幼稚園枠)ですかね❓ それならうちももうすぐ入りますよ😊
保育園の枠でも、入れるなら気にしなくて良いんじゃないでしょうか🤔

• あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

ありがとうございます☆
    はい、1号認定の幼稚園枠です!
    来年の4月からなんですが、先日幼稚園とこども園と見学に行ったところなんですが、そもそもこども園を希望してもいいのか今更ながら疑問に思ってしまいました😓

• 1月28日
  • ママリさん

ママリさん

1号さんなら全然気にしなくて良いと思います😊
    というか今年から通うこども園も、もともと幼稚園からこども園になったばかりなので専業ママ多いみたいです。
    しっかり枠があって入れるなら気にすることないと思います! 👍
    ちなみに友人は、保育園からこども園になったところに入れたかったみたいで、そこは保育園枠の子がほとんど持ち上がりになるので幼稚園枠は今年ゼロだったらしいので、そういうこともあると頭に入れておいた方が良いかもです!!

• 1月28日