※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊活

排卵検査薬が陽性で基礎体温が上がらず、黄体ホルモンの数値が低い場合の受診時期や妊娠についての経験談を教えてください。

排卵検査薬が陽性になりそれから3日目ですが基礎体温が上がりません。
先日質問したところ黄体ホルモン注射をするという手段をこちらで伺いました。

ドゥーテストの排卵検査薬で陽性が出たのが25日の夜。
強陽性にならず26日以降は陰性です。
基礎体温は低温期のまま。
25日の夜にタイミングを取りました。

このような状態だと黄体ホルモンの数値が低い場合はいつ頃受診すべきですか?
経験のある方、アドバイスいただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️
他にも低温期のまま妊娠につながった方もいらっしゃいますか?

コメント

すん

既に排卵済みで今週期から注射希望であれば、早めに受診して注射してもらった方がいいと思います。
病院にはもう通われていて検査などもしてますか?
もし初診になるならすぐに注射してくれないかもしれないので、行く予定の病院に確認した方がいいです。
私が注射した時は排卵日の3日後から4日に1回打ちました。

• みみみ

みみみ

通院はしていないんです💦
    血液検査をしてその結果を待ってから注射や治療等に進んでいくのかなと想像しているんですが...
    上に子供がいてなかなか連れて行けないので通院のタイミングを逃している状況です😭
    排卵日の3〜4日後だと今ドンピシャなタイミングなので今期はもう難しいかな😥
    すんさんは通院されていましたか?

• 1月28日
  • すん

すん

病院にもよりますが、検査済みであれば検査結果次第で治療法の相談になるかと思います💦
    検査の結果黄体ホルモンが不足しているのが分かればすぐに注射してくれるかもしれません。
    注射のタイミングも高温期中盤で1回だけという方なのでなんとも言えませんが、排卵済みで体温がまだ低いようなら早めの受診がおすすめです!
    同時にちゃんと排卵したかどうかも確認してもらった方がいいと思います。
    私はずっと通院してました😊

• 1月28日
  • みみみ

みみみ

通院されていたのですね!
    検査結果がその場で出れば良いですが経験上血液検査の結果は後日が多い気がします...
    26日の夜までに排卵したと予想しているので今が受診のタイミングということでしょうか🤔

• 1月28日
  • すん

すん

すみません!
    検査はしてて結果を聞きに行けてないのと勘違いしました💦
    今週期から何か対策を希望するのであればすぐにでも受診した方が良いかと!
    ただ、やはり検査して結果出てからになるかもしれませんね😣
    気休めかもしれませんがビタミンC、ビタミンEを積極的に摂取したり、身体を温めたりする事で少しでも黄体ホルモン増やせるかもしれないです!

• 1月28日
  • みみみ

みみみ

血液検査等はしていないのです😥
    紛らわしくてすいません💦
    なるべく早めに受診できるようにしてみます!
    葉酸の摂取やアドバイスいただいたことをできる限りやってみます😊
    ご丁寧にありがとうございました!

• 1月28日