※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

生理不順の不妊症治療中で妊娠希望。排卵誘発剤を試し、内診前にドゥーテストで線が見えるか不安。検査薬のタイミングが分からず、アドバイスを求めています。

初めまして!ご相談させてください。
生理不順の不妊症で治療中で妊娠希望です。
生理は半年に1回ある程度で今まで妊娠が現実的では無かった為、お恥ずかしながら現実から目を背けて放置してきてしまっていました。
まずは生理を来させてからとうい事で飲み薬を処方され生理が来ましたが卵が小さく排卵していないと言われてしまい、一度リセットすると事で卵管通気検査や精子検査などをも経て筋肉注射をして12月30日に無事に2回目の生理が来ました。
その生理中の後半に排卵誘発剤を試して見たところ効果があり2mmの卵ができていました。
先生に指導された17日に夫婦生活をしてフーナー検査も異常なしだったので期待も大きくなりドキドキしています。
生理不順で基礎体温もつけていない為、高温期何日目とか生理周期の日数なども分からない為いつ検査薬を使うのが正しいのかもわかりません。
早く知りたい気持ちが前進し過ぎて次の診察予約の31日まで待てなくて先程ドゥーテストを試してみたところうーっすらと線が見えるような見えないような。
31日の内診でわかるものなんでしょうか。
日数がよくわからないのでどなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ぷー

うっすら線見えてますね✨
おめでとうございます😃
31日ではまだ反応が出るくらいで見えないかもしれません😭

• ちゃー

ちゃー

自分以外の方に見てもらえてホッとしました。初めておめでとうと言ってもらえてとっても嬉しいです。
    ありがとうございます!
    31日の検診までにまた検査薬使ってみたいと思います。

• 1月28日
梅ちゃん

見えますね♡おめでとうございます!

17日タイミングということはそこで排卵と考えると31日は4週かと思います。その時は胎嚢も確認できないかもしれませんが、内膜が厚くなるなどの変化は見られるかと思いますよ(^^)

• ちゃー

ちゃー

見えると言ってくださる方がいてとても安心いたしました。ありがとうございます!
    私は31日で4周なのですね!
    排卵日が遅めだったようなので妊娠していたら何周かな?悩んでおりました(´∵`)アドバイスありがとうございました。

• 1月28日