※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
ココロ・悩み

妊娠検査で陽性反応後に出血し、赤ちゃんを流す結果に。子宮収縮の治療を受け、1ヶ月は避妊が必要。妊娠症状をメモし、妊娠中の方に注意喚起。命を大切に。

生理予定日を過ぎて陽性反応が出てたきなこちゃんです。みなさんにはたくさんの質問をさせていただき、それ以上にたくさんのアドバイスや励ましをいただきました。
そろそろ病院へ行こうと思ってた本日、どばぁ〜ッと出血があり、あわてて病院へ行きました。診察台に座ったとたん、またどばぁ〜ッと出血して先生に
『あぁーーーー。ごめん。間に合わなかったわぁー。赤ちゃん流れてしもてるわぁ。』とエコー見ながら言われました。わたしの赤ちゃんを助けようと診察台に向かってくれた先生に感謝しかありません。
わたしの子宮は妊娠中の子宮になっていて内膜もだいぶ厚かったので、このままにしておくとダラダラと悪露のように続くと言われ、子宮収縮する点滴を入れました。そして1ヶ月は避妊する必要があるそうです。
今回の妊娠。
⚫︎検査薬陽性が出てからもなかなか濃くならなかったのはやはり気のせいじゃなかったこと…
⚫︎妊娠がわかってからの基礎体温もあまり高温ではなかったことは気のせいじゃなかったこと…
⚫︎迂闊に喜んでた着床出血が、実は切迫早産の出血だったこと…

基礎体温は嘘つかない。
検査薬は嘘つかない。

わたしの妊娠症状が絶対ではありませんが、高温期から陽性反応後も細かく症状をメモしました。皆さんのお力添えになれればと思っています。人間は一生のうち、10ヶ月しか胎内に居れないんですから。タバコやお酒。加減なしの仲良しなど、質問されている方も居ますが、調べればダメなことはわかること。
今、妊娠中の皆さん、たった10ヶ月です。赤ちゃんを過保護にヌクヌクしてあげてくださいね☆
妊活中の皆さん、また一緒に頑張りましょう!!
そして今ある命を大切に…。

コメント

空色のーと

なぜか涙が出てしまいました。
一番辛いのは、きなこちゃんさんのハズなのに…。

赤ちゃん、本当に残念でした。
でも、必ずまたきなこちゃんさんの子供になりたいって、赤ちゃん来てくれます!

キノコ

きなこちゃんさん、大変お辛い経験をここにいる皆に向けてメッセージに替えるなんて涙が出ます!!
他の方の回答で的確なものをよく目にしていました。素敵な方だと思っていました。
何もできませんが、きなこちゃんさんの様な魅力ある方がママに選ばれないはずはないので、落ち着かれた頃に赤ちゃんが来てくれると祈ってます。
私も今ある状況が当たり前と勘違いしないよう、日々過ごしていきたいと思います。

まいまい

今回は残念な結果になってしまいましたが、こんなに心優しいきなこちゃんさんのところにはまたきっと赤ちゃんがきてくれると私も信じてます。悪阻でくよくよしてちゃいけないなと思いました。

ひ か り

応援してます。

夢斗mama♪

読んでいて私まで涙出てきます!
赤ちゃん残念でした。
必ず信じていればまた赤ちゃんを授かれると思うので頑張ってください(。>д<)

nimo

私も涙がとまりません。
きなこちゃんさんの所には必ず赤ちゃん戻ってくると私も信じてます。
今お腹にいる子を過保護なぐらい大切にしようと改めて思いました!ありがとうございます…>_<…

惣菜担当

泣きそうになりました。
きなこちゃんさんは本当に心が綺麗な方ですね。
今はお身体を沢山休めてくださいね。
今いる我が子をより愛おしく思うことができました。
ありがとうございます。

シャチ🐋

空色のーとさん…
辛いです…涙が溢れます。
でも今は赤ちゃんを寝かせるために作り上げた力作のふかふかベッドが剥がれ落ちてることは事実。
自分の体にありがとうと言いたい。また赤ちゃんが来てくれることを願います。ありがとうございます。

deleted user

泣きそうになってしまいました(;_;)
自分が辛い状況でも先生に感謝出来る立派なきなこちゃんさんの赤ちゃんは必ず戻ってきます!
赤ちゃんは忘れ物を取りに戻ったんですよ!すぐにきなこちゃんさんのところに帰ってきてくれますように!!応援してます。

シャチ🐋

悪阻辛いですよね。わたしも一人目はあまりなかったのですが、2人目はぐったりしてました。はよ終わってくれーと思ってました笑

赤ちゃんとまいまいさんの体が今の環境に慣れたらおさまりますよ☆今は黙って耐えてください。早く終われーなんて言おうものなら、赤ちゃんに罪悪感でまたぐったりしちゃいますよ◡̈
元気な赤ちゃん産んでください♡心から祈っています。

シャチ🐋

いろいろお話聞いてもらってたのに、、ごめんなさい。あの節はありがとうございました。

シャチ🐋

夢斗mamaさんにもたくさんお話聞いてもらってたのに、励ましにお答えできなくてごめんなさい。
また赤ちゃん待ってみます◡̈

シャチ🐋

ありがとうございます!!
過保護でなんぼ!親バカでなんぼ!ですよ◡̈しっかり温めてあげて!!わたしはこの8月の猛暑の中、毛糸のパンツを履いて過ごしてました 笑
どんだけ過保護やねん!と笑ってましたが、、ゆたんぽ入れといたらよかったーとまた後悔。
命亡くすと後悔以外に出てこないです。

shaon

大変でしたね(´;ω;`)
懐かしい関西弁です……

やはり自己判断や、素人判断は怖いと改めて思います(´・ω・`)
先生もビックリされたでしょうね。母体の問題では無い事がほとんどの初期流産とはいえ、ショックですね(´;ω;`)
私もわかった時出血があり、着床出血と言うものもあるとは調べてわかってましたが、年齢もいってるのと、友達に着床かもしれないけど、出血は出血だから不正出血として早めに見てもらう様にいわれ、すぐに行きました。お金はかかりますが、それでも行こうと思いました。

きなこさんの内膜はしっかりできる力を持ってるので、希望を持って妊活されてください。
ちゃんと測っている基礎体温表は嘘を付きませんね!素晴らしいとおもいます。

素敵な赤ちゃんと巡り会えます様に、祈ってます。

シャチ🐋

いえいえ…わたしも一人目は何のトラブルもなしでした。それを有難いとも感じず、当たり前のようにしてました。2人目は少しトラブルがあり、勉強したらマタニティライフのトラブルが数え切れないほどでした。。そして3人目で双子を死産。どん底から1年以上の年月を這い上がれずに居て、やっと顔を出したところでの流産。
経験があるからこその発言でして、心が綺麗かは分からないです。自信ないです。。笑

yuka

きなこちゃんの質問ずっと拝見させていただいてました。
この前赤ちゃんを信じてあげられない自分が…というつぶやきに初めてコメントさせていただきました。
今回残念な結果になってしまって非常に残念です。
でも赤ちゃんは必ずきなこちゃんの元に戻ってきてくれます。
ずっと応援してます。
そしてお腹の子を信じて前向きに頑張ります!

みかこ


私も最近陽性反応が出て、時期が近かっただけに、とても悲しいです。

痛みとかは、大丈夫ですか??

また、絶対赤ちゃん来てくれますよ!!

安静にして、またその時を待ちましょうね!

応援してます!

シャチ🐋

先生にあっさり、流産や!諦め!母体が悪いんちゃう!とか言われてたら、泣き崩れてたかもしれません。でも先生は助けられるかも!とお腹の大きい妊婦さんや悪阻でしんどそうな妊婦さんを押しのけてわたしを真っ先に呼んでくれました。まず尿検査と言われてましたが、市販で出てたんやろ?そんなんせんでいい!はよ診察台!って感じで…。ありがたかったです。。わたしの赤ちゃんは前回も双子揃って忘れ物を取りに帰ったんです。今回陽性出たときに、ちゃんと神様に大きくなる薬もらってきたか?常備しといてや!なんて笑って言ってたんですが、、また忘れたんかぃ!ってなりました笑
わたしと旦那の子ですからね…忘れ物ありえます…わたしは靴下履いたら靴履くん忘れて玄関出ようとするような奴ですから^^;

アズアズ

きなこちゃんさん、もう言葉がありません…( -᷄◞ω◟-᷅ )

とてもとても残念で…。

悲しいです。

励ましたくても、今は言葉が見つからず…。

きなこちゃんさんの言う通り、自分を大切にしなきゃ、同じ経験されてる方も多いと思うので、そうゆう方達にも失礼にあたりますよね!

きなこちゃんさんの元に赤ちゃん戻ってくることを心から祈ってます!

お空に帰った赤ちゃんがきなこちゃんさんを見守ってくれてますように!

シャチ🐋

あ、関西の方ですか?わたしはコテコテの大阪人です!土曜日は学校から帰宅後、カップラーメンに新喜劇!大阪定番。。←これ、大阪人にしか通じないあるあるです笑
わたし今回4回目の妊娠ですが、4回とも着床出血がありました。だから逆に高温期に茶おりがなかったらガッカリ。茶おり出たら、よっしゃー!って勢いでした。でも今回は茶おりより茶褐色のおりものだったし、期間が長かったので、茶おり、基礎体温、検査薬
3大問題でした!!
初期なので赤ちゃんの心拍や形を見てからの流産が切り傷なら、わたしはかすり傷で済んだ気がします。前回は死産でしたので…耐え切れませんでした。
わたしも毎回、早く行き過ぎ!と言われますが5週で初診するんです。今回は3大問題があったので5週になったらすぐと思ってました。それが明日でした。
でも間に合わなかった。逆にどうしようもしてあげれなかったんだと思います。
基礎体温、絶対嘘つかないです。気温のせい?とか口開けてた?とか色々思ってましたが、0.1〜0.2くらいの差はありますが、問題ないです。0.3以上の差は気温じゃなく、黄体ホルモンの関係だと思います。早く赤ちゃん抱っこしたいです。。

シャチ🐋

覚えてます!あの節はありがとうございます。せっかく励ましてもらってたのにお答えできなくてごめんなさい。赤ちゃん諦めずに待ちます!yukaさんの赤ちゃんが無事に生まれますように…祈っています。

シャチ🐋

これから不安もたくさんあると思いますが、頑張ってくださいね♡
応援してます!!痛みは薬飲んでるので、大丈夫です。また赤ちゃん待ってみます!

シャチ🐋

わたしを励まそうとしていただいてる、そのお気持ち…十分伝わってます。ありがとうございます☆何度かコメもらってましたよね…ありがとうございます。
私以上に辛い思いしてる方いっぱい居ます。赤ちゃん諦めずに待ちます。ありがとうございます。

ららぴー

いつも、きなこちゃんさんの
記事読んでました。

何と、お言葉を
かけていいか
わかりませんが。

とても、とても、
残念です。

丁度同じ時期に
生理予定日で。

私も、
生理予定日過ぎてますが
線が薄いので
少し不安になっている所です!

きなこちゃんさん!!
また、赤ちゃんくるの
待ちましょーね(^-^)v

シャチ🐋


お気持ち嬉しいです。ありがとうございます。。基礎体温をつけてて排卵日や高温日数がはっきりしてないなら薄くても濃くなるだろうし、大丈夫です!わたしは基礎体温つけてて排卵日も高温日数もはっきりしてたので、、そうなるとやはり赤ちゃんが弱いってことみたい。
また赤ちゃん待ちます!!ありがとうございます。純たんのお嫁さんさんのあかちゃん、無事育ちますように♡

shaon

こてこての浪速っこですょ( ´ ▽ ` )ノ
今は九州ですが|ω・`)
新喜劇はテレビで毎週ですよねww

私は4wで診察してもらいましたが、5wで行かれたのですね。早めに行かれたのに…
たくさん経験されてるので、私なんてまーだまだですね。

いつも他のトピでも、元気で適切なコメントされてるのを見てます(^^)人のためにプラスを伝えれるきなこさんならきっと大丈夫だと思います。きなこさんに似た元気いっぱいの赤ちゃんを授かると願ってます。

シャチ🐋

浪速っこですか笑
わたしもお好みソースに負けないくらいのコテコテです!
今は九州なんですね…たまには大阪へおかえりやす!
今回はあかちゃんが弱かったみたいだから、早く行ってても処置しようがなかったと言われたし、わたしもそんな気がしました。わたしの体が原因なら何でもするんですけどね…どうすることもしてあげれない状況はまさに生き地獄ですね。。
体をしばらく休めてから、また赤ちゃん待ちします!そのときはまたお話聞いてくださいね☆

shaon

はい!私もコテコテですょ!
西でしか流れない番組で関西ローカル芸人やタレントを見かけると落ち着きますwww単車のナンバーも なにわ のままですwwww

私でよけりゃききまっせ( ´ ▽ ` )ノ
吐き出したい時は吐き出さんとあかんしね( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

シャチ🐋

関東人はたかじんを知らないって…あのたかじんをですよ??
目玉ぼーん!です笑

shaon

たかじんも通じませんし、めばちこも通じませんw
どぅーん!って感じですよww

シャチ🐋

若干名前似てますね笑
ありがとうございます(T . T)
かすり傷だ、大丈夫と思っていましたが、報告メールを読んだ主人からTELがきて、声を聞いたら涙が止まらなくなりました。
毎日当たり前に聞いてる声も励みになる、頼りにしてるんですよね…この当たり前に感謝したいです。。また赤ちゃん待ちます!
わたしなら耐えれる、乗り越えらると思って神様が与えてる試練なら…強がらず号泣してみようかなとも思っちゃいますね........(((((¬ ̄▽ ̄)¬.......)

シャチ🐋

え?めばちこ、知らないの?
あのめばちこを??あの厄介なめばちこを?知らんの?
えぇーーーん笑
それは、どぅーーん!やわ!

くりくりママ

こんにちは。
私もきなこちゃんさんの記事をいつも見させてもらってた一人です。
先週から私も祈るような気持ちで記事を拝見してて、今週に病院に受診するとコメントしてたのでドキドキしてました。
正直なんて声をかけていいかわからないのですが…。
どうか自分を責めず、また温かいふかふかな布団を準備してください。
きなこちゃんさんに対しての回答の多さは、日頃から優しく温かい言葉をコメントされてるからだと思います。
こんな素敵なきなこちゃんさんだから次こそはいい結果がでるように願ってます。

yuka

短い文章でしかの励まししかができなくて、でもお返事をもらえてとても嬉しかったです。
私も基礎体温つけていましたが、本当に大切な事なんだなと改めて思いました。
この命、大切に育てます。
そしてまた妊活開始したら戻ってきて下さいね(^^)
私は良いアドバイスできないかもしれませんが、待ってます。

yuka

あー!あと私関東から関西に来た者です!
たかじんもあんまり知らなかったし、新喜劇をテレビでやってる事も衝撃でした(^◇^;)
めばちこも知りませんでした!笑

トイトイシー☆

きなこちゃんさんありがとうございます。大切なことを気づかせてもらいました!!
今ある命を必ず大切にします!!

ぜひ無理なさらず身体を休めて下さいね☆

にゃりんこ

前に排卵検査薬の質問でコメントさせていただいて、グッドアンサーいただいたにゃりんこです。

あの時に授かった赤ちゃんですよね。。
久しぶりに覗いてみたら、大変なことになってたんですね。

本当に楽しみにしてらしたのを見ていたので、言葉がありません。

きなこちゃんさん、本当に素敵なお母さん(オカンかな?笑)なんだろうなぁと思うので、きっと、赤ちゃんも早くきなこちゃんさんに会いたくて待ちきれずに降りてきちゃったら忘れ物しちゃったんですね。あわてんぼさんですね。

なので、きっとすぐに帰ってきてくれます!

とりあえず今はゆっくり体を休めて、またふっかふかのベッドでお迎えしてあげてください!

私もそろそろ生理予定日ですが、きなこちゃんさんのアドバイスを参考にあったかインナー履いて体温キープできるよう頑張ります!

シャチ🐋

うわぁぁーん。。ドキドキしてくれてたんですね…わたしもとっても楽しみにしてたんです。。予定日は5月かな…いい季節☀︎とか考えてました。。
素敵だなんて…わたしまだまだですょ。本当にたくさんの方にコメントしていただいて、嬉しくわたしのぽっかり空いた空間に皆さんが寄り添ってくれてるような…落ち着きのある気持ちです。
あまり力まずに…赤ちゃんの来たい時に来てもらいます!!ありがとう♡

シャチ🐋

関西へようこそ☆関西はかなりガチャガチャと下品なおばちゃんが多いですが、あんがいみんな優しいです笑
いらんことばっかり声かけてくるおばちゃん、めっちゃいい人です!飴ちゃんくれるおばちゃん、お世話やりたがりです!
今ある命、大事に育ててください!!また戻って参ります!ありがとう♡そのときは…助けてくださいね!

シャチ🐋

必ずですよ♡必ず…必ず!!
わたしも大切にします!!
ありがとう♡

シャチ🐋


そうですそうです!!あのときは本当にに助けられました!そしてあの時の赤ちゃんです…。
赤ちゃんダメでした。
素敵だなんて…
ダメダメなオカンです。でもなんで私ばっかり!とは思わないんです。それだけは自分を褒めてやりたいです!!
にゃりんこさんに赤ちゃん来てますように…♡あったかインナーでしっかり温めてくださいね!

mc♡mama

きなこちゃんさんが、コウノトリのお話をされていた時から密かに応援していました。
あんな優しい言葉をかけれる方は本当に素敵な方だなって思ってました。
なんて言ったらいいのか…頑張ってくださいなんて、もういっぱい頑張ってらっしゃると思うので簡単に言えませんが、心よりまた赤ちゃんがきてくれることを願ってます!!!

シャチ🐋

わたしがあの時のあの願掛けで1人でも多くの方に赤ちゃんが来てたら…それほど嬉しいことはないです!わたしの赤ちゃんは後回しになったのかな…いいです!いいです!!それで幸せになる方がいるなら私は我慢します。だから虐待とか命を粗末にするようなことはしないで欲しいです。
あまり力まずに赤ちゃん待ちます!!ありがとう♡