※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
その他の疑問

裁縫が全然苦手なのですが、娘の入園グッズを作り始めました。そこで、…

裁縫が全然苦手なのですが、娘の入園グッズを作り始めました。
そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、
キルティング生地で作るものと言えば何でしょうか。

絵本袋はキルティング×キルティングの切り替えありで作ろうとおもっています。
で、着替え袋をどうしよう、、と悩んでいるのですが、普通の生地×キルティングの切り替え有にしようか、普通の生地×普通の生地にしようか。
はたまた、キルティング×キルティングにしようか。

皆さんはどうされましたか?

コメント

4匹のこっこちゃん

キルティングは大物だけで、袋や巾着系は普通の生地が多い印象です!
例えば、お手提げ(レッスンバック)、うちの園なら課外活動に参加するのはお手提げより大きいバックが必要なので、その2つがキルティング使ってる人多いです!

うちは、着替え袋は普通の生地です☺️

• かつわか

かつわか

有難うございます!
    やはり巾着は普通の生地ですか😃
    どこかで、キルティングだとかさばるとか、巾着の紐をしめずらいだとか読んだこともあり迷っていました。
    お着替え袋、普通の生地にします!
    有難うございます‼️

• 1月28日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

そうですね!キルティングの巾着は年少さんには、しめにくいと思います💦かさばるのも事実です😅
    お裁縫、がんばってください✨

• 1月28日