※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

哺乳瓶を3本用意する理由と、退院時の赤ちゃんの服装について相談です。

哺乳瓶を3本用意するってのをよくネットでみかけるのですが、なぜですか?洗って乾かないからその予備みたいなことですか?

それから、2月末頃出産退院予定ですが
赤ちゃんの退院時の服は

短肌着、コンビ、カバーオール、靴下、おくるみ、だと流石に暑いですかね😒

コメント

mini

消毒液につけておく時間が必要ですし、3時間おきに授乳する際夜中に毎回洗うのはしんどいですからね😢まとめて洗って消毒して…ってすると思いますよ🙂

退院時の服装は書いてあるものでいいと思います🙆‍♀️

• きら

きら

そういうことですよね💦💦入院中の母乳の出具合を見て買いに行こうと思ってるんですが、吸う吸わないとかあるんですよね😭違う種類?違う乳首?で複数用意する感じですか?

• 1月27日
  • mini

mini

吸う吸わないありますね😊完母になる可能性もありますし、とりあえず一本買っておいて入院中に必要となれば産院と同じものを追加で買うのが1番無駄がないと思います🙂入院中に用意してもらう宛があるのなら入院中に買うのでもいいと思います。

• 1月28日
  • きら

きら

そうですね🎵情報収集だけはしっかりしておいて、買い物頼めるようにしときます🙌⤴️

ありがとうございました💖

• 1月28日

私は特に新生児の頃は洗う時間も省きたい位睡眠時間が無かったので用意しました😅あとは長く外出する時は洗えないので予備に1本で計3本持っていきました。
靴下は特に無くても良いかもしれないです。

• きら

きら

長い外出時の予備ってことですね✨

靴下微妙ですよね😅病院と家は10分くらいなんで、どうしようかなぁという感じでした😁

ありがとうございます‼️

• 1月28日
R

外出するときも持っていきますし、
帰って来てすぐミルクあげたくても1本じゃ回らないです😊なので、最低でも3本ある方が良いと思います。

• きら

きら

やはり回らないから予備を用意しておく、みたいたことですよね⤴️⤴️

ありがとうございます🙆💖

• 1月28日
みさと

完ミならそのくらい必要だけど混合や完母なら3本も要らないし、赤ちゃんに合う合わないあるので産む前から買わなくていいと私は思います😅
買うとしても1本かな…
でも哺乳瓶買うなら消毒関係も買わなきゃないし、それで完母育児になったら無駄な出費になるので難しいとこですよね😅

服装はお住まいの地域と自宅までの交通手段でちがうと思うのでなんとも😅

• きら

きら

一応母乳の出具合を見て買いに行こうと思ってます😍極力無駄な出費はしたくないですよね😒悩みどころです

ありがとうございます🙇✨

• 1月28日
Rim

3時間起きにミルクあげた場合
洗い忘れや
夜中、哺乳瓶にミルク入れて
お湯だけいれるだけにしたりするのに
三本あった方が便利だからです❣️
乾かなくても使えますが
夜中ミルク入れる時は乾いている物がいいと思います。
12月生まれですが
短肌着、コンビ、カバーオール着てました。
暑くはないと思いますよ‼️
おくるみ巻いた方が寝るので
巻いてました🙆‍♀️

靴下は外に出るとき10月〜4月ぐらいしか履かせてないです‼️

• きら

きら

複数あると作業短縮にもなりますね🙌✨✨夜中は出来るだけサクッとやりたいですもんね😅💦

服装は大人より1枚少なめ、など見かけたので暑いかなぁ、と不安でした😁
    あとは退院時の気候ですかね👀
    病院と家は10分くらいなんで、深く考えなくてもいいかなぁと思ったりもして😰

ありがとうございました😄⤴️

• 1月28日
🦑

レンチンで消毒できる入れ物にマックス3本入るので3本用意しました😊
新生児の頃は頻回授乳だったので夜中使った奴は朝洗う感じでやってました!そして3本まとめて消毒の流れです。。

退院時の格好は移動方法にもよりますが(車でしょうか?)コンビ、カバーオール、おくるみで大丈夫だと思います😊
2月末であれば、昼間は暖かいでしょう🙏

• きら

きら

レンチンで消毒する入れ物は専用のものがあるんですか?哺乳瓶はプラスチックでも出きるんですか?
    消毒のことまでまだ調べてなくて全く情報がありません😱💦

• 1月28日
  • 🦑

🦑

そのままレンチンオッケー👌みたいな感じで書いてありますよ〜!
    哺乳瓶ケースにもなってるのでチンしてそのまま置いておく感じで使えます😊
    プラスチックの哺乳瓶は温度の調節がイマイチなので使ってないのですが、哺乳瓶の外の説明書きに電子レンジ可って書いてあれば大丈夫です🙆‍♀️

• 1月28日
  • きら

きら

詳しく教えていただきありがとうございます😍✨

• 1月28日
すい

私は2本用意しました!
乳首の好き嫌いもあるので、母乳育児とピジョンのものを😊
うちの子はミルトンの匂いが嫌だったみたいで、途中からレンチンにしました!
数分で終わるので、楽です!
完ミだと3本くらいないと夜とか大変かもしれないです。

服装は書いてある物で大丈夫かと思います😊
地域によると思いますが💦

• きら

きら

やはり違うもので用意したほうが無難ですよね😪
    母乳の出具合を見て買いに行こうと思います😆

消毒はレンチンの方が多いようですが、専用の容器があるんですか?まだ消毒のことまでまだ調べてなくて全く情報がありません😂💦

• 1月28日
  • すい

すい

専用の物があります!
    哺乳瓶によってレンチンokの物とダメな物があります。
    だいたいは大丈夫だったと思いますが…
    哺乳瓶に書いてあるので確認するといいかもしれないです😊

• 1月28日
  • きら

きら

用意しないといけなくなったときのことを考えて下見してみます😄

ありがとうございました💖

• 1月28日
0131

私は3本一応用意しました!
完母やったらいいけど、もし完母が
無理な場合の事を考えたら買い物も
行けないので(頼れる人なし)買いました!
頼れる人が居たり、旦那さんが哺乳瓶
分かるなら産まれてからでもいいかな
と思いますが赤ちゃんは待ってくれない
ので一本だけ用意しとくといいかもです♡

私は2月2日予定日ですが服装全く
同じで車で帰りますよ(´・‿・`)❤️

• きら

きら

買いに頼める人がいないなら事前に揃えなきゃですよね😰私は頼める人がいるので入院中、退院時に買いに行こうかなと思います😅💦うまく母乳出たらいいですが・・
    ただ、やはり一本はないと
    夫に世話を頼んでミルクを与えてもらったりしないといけないから必要ですよね❗️あ、でも乳首のサイズ選ぶの難しいですね😪

2日予定日なんですね‼️もうすぐですねぇ👶
    今インフル大流行なんで、残りわずかな妊婦生活乗り越えていきましょう‼️
    お互い出産頑張りましょうねっ🙌💖

• 1月28日
  • 0131

0131

そうです、そうです😂
    入院中に母乳の出具合が大体分かると思うので、その時に必要だったら1本買ってきて貰って、乳首はとりあえず付いてるやつでいいんではないでしょうか??

頑張りましょうね😊❤️

• 1月28日