※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐についてです。1歳過ぎても使うか迷っています。キャリアミニは12ヶ月までしか使えないようで、活躍しないなら購入しようか迷っています。

いつもお世話になっております。4ヶ月の息子がいます。

抱っこ紐についてです。
抱っこ紐は1歳過ぎても、かなり使用するものでしょうか?ベビービョルンのキャリアミニがシンプルだし良いなぁと考えているのですが、12ヶ月までしか使えないようなので…。

1歳過ぎたら抱っこ紐がそこまで活躍しない様なら、キャリアミニを購入しようかなぁと考えています…。

コメント

ひ

成長しだいだとおもいますが
うちの子バリバリ外歩けますがまだ抱っこひも活躍しまくりです😣!
スーパーのカートが私があまり好きじゃないので尚更です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かにカート気になりますね…🛒参考にします、ありがとうございます😊

• 1月28日
かなで

私もキャリアミニ買いました!
シンプルですごい使いやすいです!
一歳で歩ければ、ベビーカーあれば十分かな?と思っていますが
息子の成長は予知できないので
一歳になったら、新たなものを購入するか考えます😂
返答になっておらず、すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩は痛くないですか🤔?肩に負担がかかると言う情報もあって、購入に踏みとどまっています😢

• 1月28日
  • かなで

かなで

腰ベルトがないので、長時間は
    肩に結構負担かかります💦
    生まれてすぐ使ってたので、3カ月の重さになって、余計肩に負担かかってるなーと感じてます😂
    まだ長く外出もしないしいいやーと、使い続けておりますが😀

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます、参考にします😭うちの息子はもう8キロ近くあるので…ちょっとキツそうですね😓

かなでさんもご無理なさらずに😊

• 1月28日
あお

歩けるようになり、出番は減りました☺️
しかし、寝かしつけの時や出先でたまに使います🌟
うちの場合は、昼寝の寝かしつけに3日に一度程度は使用してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに寝かしつけの時は必要かもしれないですね😥参考にします、ありがとうございます😊

• 1月28日
mini

何歳で歩き始めるかにもよりますね🤔うちはお出かけの時とか未だに使います🙂もう歩けますが好きに歩かせると走り回ってどこにも行けないし、お出かけ中眠いのに眠れない時とかの寝かしつけに使っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに歩き回られると危ないですし、抱っこが良いですよね😭💦ありがとうございます、参考にします😊

• 1月28日
ゆー

歩くの早かったですがベビーカーあんまり好きじゃないのと、急いでるときは抱っこひもかかせません‼️

抱っこはやっぱり安心するのか寝てくれますし。

まだ10キロないですが重いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、抱っこ紐は必要みたいですね😥💦ありがとうございます😊

• 1月28日