※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

36週の妊婦です。恥骨が右側だけ痛み、歩くのが辛いです。体重増加を抑えたいが、歩くのがつらいです。歩かない方がいいでしょうか?

恥骨が痛くて痛くて😭
今36週にはいったばかりなんですが、先週位から
恥骨が右側だけですが、寝返りする時
立ち上がる時、歩く時が痛くておばあちゃんみたいな
歩き方になります😭😭
今体重が12キロ増なので散歩してどうにか
太らないようにしたいんですが(食べたいもの食べたいから笑)増やさないようにしたいんですが。。
痛くて歩くの辛いです😭
これは歩かない方がいいんですかね??
辛いです😣😣

コメント

私もその頃痛かったです💦
歩くたびつりそうなくらい痛かったです…
私も13キロほど太ったので運動したかったので、休憩しながら歩いてました☺️

• ぽん

ぽん

やっぱり歩いてたんですね😭
    尊敬します🙏
    わたしの地域は暖かい方ですが風が強すぎて、体感温度が低い土地で外歩くのが寒くて(笑)
    近くにイオンあるんでそこばかり歩いてますが飽きて億劫に😂
    私も頑張ります!

• 1月27日
のんたん

私も痛すぎでした😭
長時間同じ体勢だとピキッて痛み走りますよね😣
私は+15キロ太ってしまったので歩きました!!歩いてふとした時にピキッときたりしましたが😢
私は産んでからも痛くて入院部屋から新生児室に歩いて行くのもしんどかったです😥けれど骨盤ベルト数日していたらいつしか治ってました😅

• ぽん

ぽん

痛すぎますよね😭きっと人生で出産の次くらいに痛いと思いそうです(笑)
    でも皆さん痛いのにちゃんと歩いて凄いです🔆
    わたしも皆さんを見習って頑張ります🙏でも痛いのいやだー😭(笑)
    他にもマイナートラブル抱えてるので出産してから全部治ると思ってたのに恥骨痛は続く方もいるんですね😅

• 1月27日
akr

坐骨神経痛じゃないですか??😂
骨盤ベルトすると痛み軽減しますよ!

• ぽん

ぽん

まさかの坐骨神経痛ですか??!😂
    ずっと恥骨だと思ってたんですがそこは盲点でした(笑)
    明後日の検診で聞いてみます!
    骨盤ベルトやっぱり買わなきゃですよね😣まだ手を出してなかったので見てみます!

• 1月27日
  • akr

akr

3番目の時に私もぽんさんと同じ周期くらいに痛くなり始めて産後恥骨融合離開っていうのになってしまって😂今回4人目で早い段階から恥骨痛くて、、そしたら坐骨神経痛でした😱⚡
    骨盤ベルトあると産後もかなり楽になるのでオススメです😂
    検診近くてよかったです✨

• 1月28日
  • ぽん

ぽん

今回4人目なんですね!子沢山で賑やかくて家庭が楽しそうです🥰
    そんなパターンもあるんですね!
    初耳でしたよー😳😳
    今買うとなると産前産後両方使えるやつを買えばいいんですかね🤔?
    今回から週1の検診だったので助かりました🙏

• 1月28日
  • akr

akr

もう毎日鬼婆あです😂
    私もまさかの展開でした💦骨盤歪んでるとなりやすいそうで😣
    温めると楽になります😂
    産前産後のが良いと思います!
    トコちゃんベルト2とかワコールとかありますよね☆

• 1月28日
  • ぽん

ぽん

4人もいればなりますよ😂
    わたしはまだ産まれてもないですけど、その素質ありですから😆(笑)
    骨盤多分歪んでます!
    猫背だし、姿勢も悪いんでなりやすいとは思ってたんですが、こんな辛いとは😩
    ありがとうございます!
    その2つ見てみますね💕

• 1月28日