※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家族・旦那

土日が休みの旦那。今日は日曜日だったので、世間はインフルの流行で騒…

土日が休みの旦那。
今日は日曜日だったので、世間はインフルの流行で騒がれているので旦那に息子の見てもらって、来月の中旬あたりから始めようかと思っている離乳食の準備をする為に買い物に行ってきました。
本屋さん、100均、べビザラス…一通り回って、買えるものを買って、旦那も息抜きがしたいだろうと思い急いで帰ったら案の定
「暇だから出掛けてもいいですか?」
やっぱりな(笑)
「どーぞ。お風呂の時間までには帰って来て下さい」
んで、息子をバウンサーにのせて少しの間テレビで気を紛らわしてる間にチャチャッと夕飯の準備をしていたのですが、今日はどーもクズってなかなか準備が進まず💨
なんとか作り終えて、洗い物はあとでにしようとそのままにしていました。
旦那にお風呂を入れてもらってる間に息子の着替えやスキンケアの準備、ミルクの準備をして…
お風呂から上がってきて、着替えさせたりしていたら旦那もお風呂から上がってきたので、洗い物をお願いしたんです。(フライパンとお肉を切ったまな板)
そしたら、なんか切ってる音が聞こえたので覗いてみたらりんごを切っていたのです。
それはいいのですが、よく見たらまな板を洗わずに使っていたのです。
「まな板洗った⁉️」って聞いたら
「洗ってないよ」
「…お肉切ったまな板なんだけど」
と言ったら、なんと言ったと思います❓
「皮むくからいいじゃん」と。
はぁ⁉️生肉切ったまな板洗わないで、その上で切ったりんご、皮むくからいいじゃんって、いいわけなくない❗❓
食中毒とかもあるからダメだと言ったのですが、
「んじゃ食べないの❓捨てる❓」
と言われたので、
「私は食べないです」
と言ったら面白くなかったのか、逆ギレしながら
「分かった、捨てればいいんでしょ」と言ってきました。
そもそも、まさか旦那がりんごを切り始めるなんて思ってもみなかったし、まず何を切ったのかも分からないまな板だったら聞いてくれればいいのに、そこまで私は気を回して言わなきゃならなかったのでしょうかね?
他にも細々とした気になることがあるのですが、さすがにちょっと旦那の事がよく分からなくなりました。
普通、生肉切ったまな板で、洗わずにりんごは切らないですよね❓❓

コメント

๑ℳωℳ๑

切りません!
その上で切ったなら捨てます😵

何なら野菜と肉、果物とまな板使い分けてます!

  • ふー

    ふー

    ですよね…
    最初、あまりにもビックリして言葉が出なかったです。
    そこまで無知なのかと💨

    • 1月27日
  • ๑ℳωℳ๑

    ๑ℳωℳ๑


    それでキレるってどうなの?って思ってしまいました!

    • 1月27日
  • ふー

    ふー

    私の言い方も悪かったんだと思うのですが、それにしても無知過ぎますよね。
    あまりにも呆れてしまって、言葉を無くすどころか食欲も失せて、もう息子と寝てます💦
    旦那の顔を見るのもイヤになってしまいました💨

    • 1月27日
  • ๑ℳωℳ๑

    ๑ℳωℳ๑


    (゜Д゜≡゜Д゜)ありゃ!

    旦那様
    折れそうにないのですか??

    • 1月27日
  • ふー

    ふー

    旦那は若干機嫌悪そうにしながらも話をかけてきましたが、私が拒否ですね(笑)

    • 1月27日
イナホ

普通じゃなさすぎます😵

生で食べるフルーツなどを切るときは、洗ってあるまな板でさえ、もう一度念入りに洗いますよ、、
生肉、生で食べてもへっちゃら!とかなら話は別ですが、、いないですよね、そんな人、、😭

もはや限度超えてこわいです、💦

  • ふー

    ふー

    普通じゃないですよね💦
    さすがにあり得ない…と思いました。
    あまりにも常識が無さすぎてため息が出てしまい、それも面白くなかったみたいです😑
    言葉が出なくて、本当にため息しか出なかったです😑

    • 1月27日
な

もう、男の人の行動ってほんと理解できないですよね💦💦
生肉切った後のまな板で切っていい物なんて無いと思いますが、
基本的に家事出来ない人が気まぐれでするとそうなりますよね😭
私が同じ立場でも、あり得ないと旦那に伝えると思いますし、りんごは捨ててもらいます。

  • ふー

    ふー

    本当に男の人の行動は多々、理解ができない事があります。
    さすがに今回のは呆れました💦
    しかも逆ギレしやがった😑と💨
    りんごは捨ててもらいました。

    • 1月27日
チャン

切りませんねー。
肉、魚用とまな板分けてますし。

食中毒心配なので、私も食べないです。料理しない男性はそこらへんをよく分からないのかも。。

  • ふー

    ふー

    さすがにビックリしました。
    ビックリしすぎて言葉が出なかったです💦
    切ったりんごは捨ててもらいました💨呆れてしまって、ため息しか出なかったです💦

    • 1月27日
newmoon

切らないですね…。
でも男性ってそういう頭が女性に比べて少ないんだろうな〜って思います…。
うちの主人もちょいちょいそういうことありますよ。
洗ったお箸やスプーンを乾かすために食器カゴの区切られた部分に立てるのですが、口に入れる方を下にしたり。(私は衛生面考えて手に持つ方を下にして立てて入れる)
ネギとか切った手を洗わずに台所の手拭き用タオルで拭いたり。
娘の離乳食始めるときに娘用に赤いまな板買って、これは使わないでねって説明したのに、数日後普通に使っていたり。(野菜切っただけだったのでよかったですが…)
まだある気がします…。
私のやり方にはちゃんと理由があってそうしているのに、注意すると嫌な顔されます〜。

  • ふー

    ふー

    やっぱり男性ってそーゆー所があるんですかね❓
    考えなくても分かるような事なのに、なぜやる❓と本当に思います。
    注意すると逆ギレするし。多分、私の言い方もあるんだと思うんですけど。
    でも、食中毒になってからでは遅いし。
    本当に困りました。

    • 1月27日
りっちゃん

あー
私の母がそんな感じですねー😂

お肉切ったまな板で野菜切って、炒めるから良くない?とか。

洗ってよ。って言えば、洗剤使わずに水洗いだけ、とか。

使いっぱなしで放置ってのも良くあります💨

我が家はまな板は特に肉、魚、野菜で分けるとかはしてませんが、やるなら先に野菜を切ってから肉切って、すぐ洗うって感じです。

そもそも旦那は包丁を持とうとしませんが😅

  • ふー

    ふー

    お母さんがそんな感じなんですか⁉️
    珍しいですね(笑)
    今の時期はそんなに食中毒のニュースとかやらないからですけど、いくら新鮮でも食中毒になる事だってあるわけじゃないですか💦
    どーも理解ができません😑

    • 1月27日
こゆり

絶対切りません!
読んでてゾッとしました😱

  • ふー

    ふー

    ホラーよりもゾッとしますよね😑
    自分の旦那ですけど、本当に呆れました。
    食べる前で本当に良かったと思ってます💨
    知らずに食べていたらと考えると、本当にゾッとします💦

    • 1月27日
りゅうしんママ

りんご切る可能性の低い旦那さんなら、まな板の使い分け知らなくても仕方ないのでは?😅
そういう人なら、洗い物頼むにしても、お肉切ったまな板だからこう洗って消毒してね、とか具体的に言わないと、事の重大性に気づかないだろうなぁと思いました。
旦那さんの側から見たら、知らなかった気づかなかったとはいえ、好意でりんご切ったらいきなりキレられて、嫌味な言い方されたら、、、嫌にもなるかなぁと💦

๑ℳωℳ๑


グッドアンサーありがとうございました🙏❤

  • ふー

    ふー

    お話聞いていただいてありがとうございました❗
    なかなか愚痴る場がないので、お話聞いていただけてスッキリしました(笑)
    ありがとうございます☺️

    • 1月28日
  • ๑ℳωℳ๑

    ๑ℳωℳ๑


    いーえどういたしまして😉

    スッキリして良かったです٩꒰๑・д・꒱۶♥︎

    愚痴でしたらいくらでも聞きますよ!

    ママリで沢山愚痴吐いちゃってください!

    • 1月28日
  • ふー

    ふー

    ありがとうございます❗
    また何かあったら相談したいと思います✨
    ありがとうございました☺️

    • 1月28日
らむ

それはキレる旦那さんが分かりませんね😓
絶対やらないですよね😂

ただとりあえずお肉を切ったまな板なら始めに言っておきます。
お肉切ったから、何か切るなら洗ってからにしてねと。

まぁ、うちの旦那は私から何か言わなきゃ自分からいきなりまな板なんて使う人でもないんですが😂