※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

生理が遅れており、不妊治療や冷えが原因か心配です。生理が来ない場合、病気の可能性もあるでしょうか?

生理が5日遅れてます。今まで遅れた事があまりないです。あっても数日、体外受精陰性の時も必ず予定日から
3日目には生理来ます。今回は妊娠の可能性ゼロなので。。。やっぱり不妊治療のしすぎでホルモンバランス崩れたんですかね?それか冷えでしょうか?
生理もし来なかったら病気なんてこともあったりしますか??!

コメント

たっちなママ

生理が三ヶ月も来なかったら、
なんらかの異常と見ていいかも
しれません。
身に覚えがなくても、ストレスで
バランスがおかしくなることも
ありますし。
もう少し、モヤモヤすると思いますが
様子を見てみてください。

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね。

    • 1月27日
  • たっちなママ

    たっちなママ

    といっても、私も流石に、
    58日空いた日が2回もあった時は
    さすがにおかしいと思って
    受診しました。
    それから排卵誘発剤をもらい、
    周期をなおしていきました。

    • 1月27日
  • ゆき

    ゆき

    ほかに病気など見つかったりしなかったんですね。
    今まで不妊なので内膜症や子宮頚がんの可能性も否定できないので少し心配です( ;´Д`)

    • 1月27日