※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまぞの
妊娠・出産

妊娠5カ月目で腰痛・尾てい骨痛がひどく、妊婦帯や骨盤ベルトを検討中。トコちゃんベルトが有名だが、選び方がわからず悩んでいる。安産祈願に行く前にオススメの商品があれば教えて欲しい。

今日からやっと5カ月目に突入しました‼️
妊娠が分かってすぐくらいから、腰痛・尾てい骨痛がひどいです😭
ホルモンの関係と言われましたが、歩くのも不恰好になるくらいで、すれ違った人に二度見されたりします😱笑
仕事でも結構腰を使ったり、歩き回ったりするので勤務中は地獄です😭
そこで、妊婦帯や骨盤ベルトといったものの購入を考えているのですが、、、
いざ色々選んでいると、種類が多すぎて一体何がいいのかサッパリ‼️💦
有名なのは、トコちゃんベルトだと思いますが、付け方にコツがいったりズレやすいと聞いたこともあり、なかなか踏み切れずにいます💦
そうこうしているうちに、悩み始めて1週間くらいが経ってしまいました(笑)
もぉすぐ戌の日で安産祈願にも行く予定なので、時期的にもちょうどいいかなと思うのですが、何かオススメの物とかありますか⁉️🤔
よければ教えていただきたいです!!🙇‍♀️

コメント

ありさ

あたしも元々腰痛持ちの上に妊娠で腰痛がひどく、骨盤ケアのやっている助産所に相談してトコちゃんベルトを購入プラス骨盤体操をしてました😊
トコちゃんベルトも最初は反対につけたり間違えまくってましたが、慣れると平気でしたよ!ないと腰痛が酷いのでギリギリまでつけるぐらい愛用してました😊

  • じまぞの

    じまぞの

    慣れると平気なんですね!!
    腰痛ほんとに辛いですよね😭
    ベルトつけてちょっとは楽になる事を祈ります‼️💦

    • 1月28日
deleted user

トコちゃんベルト高くて失敗したら嫌なので口コミでもよくてトコちゃんベルトそっくりな、ナリクト骨盤ベルト巻いてます😆

  • じまぞの

    じまぞの

    初めて聞きました‼️
    調べてみましたが、なんだか良さそうですね😲✨
    確かにトコちゃんベルトはちょっと高いので、もし失敗したらもったいないなーと思ってました💦
    色々比べてみます✨

    • 1月30日
なみへ

ハーフベイビー 名付け