※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

気の早い話ではありますが…(笑)7月前半に私の誕生日があります。結婚前…

気の早い話ではありますが…(笑)
7月前半に私の誕生日があります。
結婚前から毎年、誕生日にはディズニーに行き、いずれかのオフィシャルホテルに泊まる!という事をしてきました。
主人は今年はどのホテルにする?と乗り気です。
夫婦揃って、年に何回もディズニーに行くくらい好きです。
しかし妊娠、出産もあり最後にディズニーに行ったのは昨年の9月…。
行きたい気持ちは凄くあります。
でも今年は息子がいます。
私の誕生日に行こうとすると、息子は7ヶ月。
暑さも気になりますし、7ヶ月の子供がディズニーを楽しめるのか?も気になります。
もちろん、行くとしたら子供中心で無理なく過ごしますが。
それに、私の誕生日に息子をディズニーデビューさせるなら
1歳の誕生日にデビューさせてあげたい気持ちがあります。(これは勝手なこだわりですが笑1歳の誕生日は特別な感じがするので…)
しかしこれまた息子の誕生日は12月15日で、寒さが気になります😭
行くとしたら、7月と12月どちらが良いでしょうか?
また、生後半年前後でディズニーデビューされた方いましたら
大変だった、そうでもなかった、なんでも大丈夫なので簡単に教えて下さると嬉しいです。😭

コメント

7月前半だと七夕の時期ですか?夏のイベントになりますか?

親の都合で考えるなら子供が動き始める前に行ったほうが親は楽ですね。ただ、7ヶ月だと反応は薄いけど、1歳になれば多少の反応はすると思います。なので、お子さんが楽しめるかどうかを考えるなら12月のほうが親目線で我が子を見ても楽しめると思います💗

今度行くときはオフィシャルホテルではなくディズニーホテルにして、ホテルとパークの行き来をしやすくしておくと夏でも冬でもまだ快適に過ごせるんじゃないかなと思います。

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    夏のイベントになります。
    それとごめんなさい、オフィシャルではなくて公式ホテルです💦
    やっぱり反応あるのは1歳ですよね✨
    参考にします!ありがとうございました😊

• 1月27日

退会ユーザー

夏のイベントだと7ヶ月の子が楽しめるかというと微妙なので、イベントで考えるなら12月のほうがいいかもしれませんね!ディズニーホテルなら疲れたり、暑さ寒さに耐えられなくなったらすぐ部屋にも行けるし、ミラコのポルトサイドなら夜まで外にいなくてもシーの雰囲気は味わえますしいいと思いますよ!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

3人とも半年くらいでデビューしましたが、3人とも生まれ月が同じで、行く時期が春だったので躊躇なく行けました。
ただ、真夏と寒い時期だったらやはり少し考えますね💦
気候を除けば、全然楽しめました♡
子供が増えるたび、ここにこれる歓びで胸がはちきれそうな幸福に満たされます😊
グリ中心で空いてるエリアを中心に散歩ーくらいの感じででかけてます。。。が、子供が増えるたびに上の子のリクエストもあり、3人目はそうもいきませんでしたが、一歳四ヶ月の今ではお姉ちゃんたちのディズニー英才教育をうけすっかりグーフィー大好きです^_^

• りん

りん

ディズニー好きなので、いつか子供を連れて歩きたい!と思ってました✨
    半年でも楽しめるんですね!
    後は気候ですよね😞
    グーフィーお好きなんですね😍
    うちも今からディズニーのオルゴールとか聞かせて教育中です😂

• 1月27日
menya

4ヶ月でデビューしてます!暑いのはバテちゃうので冬にかなりの防寒をしての方がまだマシなのかな?と思いました💦
寝てばかりで何もわからないと思いますが記念にはなるし、親としては連れていきやすい月齢でした!今はたくさん動きたいらしくなかなか大人しくはしてくれないので☺️

• りん

りん

たしかに、冬に防寒しっかりした方がまだ良いですかね💦
    夏は服装にも限界ありますもんね😭

• 1月27日
ままり

11月に1才の誕生日当日に初めて連れて行きました!
家からディズニーが近いのでホテルには泊まりませんでしたが、娘はとても楽しんでました!!ランチはポリネシアンテラスでミッキーたちとステージでフリフリ踊ってましたし、乗り物もたくさん乗れて楽しそうでした!イッツアスモールワールドがお気に入りでした😆うちの子は9ヶ月後半から歩いていたので、もう1人で動きまくって大変でしたが笑
1才の誕生日なら本人も楽しめると思います😋❤️❤️

• りん

りん

やっぱり、一歳の方が反応も良さそうですね!

• 1月27日
ここあ

私も子どもの一歳で行く予定でしたが
その頃子どもの手術も控えており断念し
結果的にハーフバースデーで
行きました(*´∇`)
9月頭でなかなか暑かったですが
授乳があったので
大半をベビールームで過ごしてた
記憶です☆
でもキャストの方に
たくさん可愛がってもらい
いい思い出です☆

riri

息子が生後8ヶ月、12月半ばの暖かい日にディズニーデビューしました😊
その後10ヶ月(2月)、1歳1ヶ月(5月)と半年に1回ペースで遊びに行っています。

個人的には7月は暑すぎてディズニーに限らず屋外で遊ぶのは大人も子供も辛いと思います💦

はじめてのディズニーはシーにしました。
息子は家にあるダッフィーのぬいぐるみが好きなので、ダッフィーのグリーティングとショーが見れるお店に行きました。
あとはぶらぶら散歩して夕方17時にはアウトしたけど、産後出掛けるとしたらショッピングモールばかりだったので楽しかったです💓
ダッフィーの着ぐるみを着せていたので外の待ち列でも暖かそうだし、なにより可愛かったです🤤←親バカ
クリスマスシーズンなので混みますが、12月ならそんな楽しみもあります!