※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ちゃちゃ❃
妊娠・出産

34wで切迫で安静中。赤ちゃんサイズ小さめ。田舎でbaby用品店遠い。準備が不安。何が必要かわからず。アドバイスお願いします。

こんにちは♪( ´▽`)
現在34wなんですが、切迫で安静中です。
昨日の検診で、一番いい時で2.5.悪い時で1.6とかなり短めです>_<
お腹の張りもかなりひどくて、赤ちゃんのサイズも1980と小さめのため、正産期に入っても赤ちゃんのサイズ次第で安静が解けないかもと言われました。

田舎に住んでいるため、車で1時間半以上走らないとbaby用品店がなく、産後の準備がなかなかできずにいます。
baby服、オムツ、baby布団、チャイルドシート、ベビーバス、バウンサー、ベビーベッドは頂いたり、お下がりなどで自宅にあります。

あと、これは準備が必要!あった方がいいよ!と言うものがわかりません>_<
なかなか買い物にでれないので、行った時に一気に揃えたいのでアドバイスお願いします☆

コメント

てん☆

あと肌着、ガーゼ、爪切り、沐浴道具があればとりあえず大丈夫じゃないですかね?(^-^
ミルク使うなら哺乳瓶とか!

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

ありがとうございます☆
    爪切りすっかり忘れてました>_<
    完母で育てたいけど、こればっかりはわからないですもんね‥
    哺乳瓶は、プラスチックと瓶とどちらがいいのでしょうか?もしくは両方あった方がいいのでしょうか??

• 2月6日
  • てん☆

てん☆

ですねー(>_<)
    うちは産院で1個哺乳瓶もらったんですが、ほぼ使ってません!
    お下がりもあったのですが全て瓶でした~
    プラスチック使ったことないのでどちらがいいか分かりません、ごめんなさい(>_<)

• 2月6日
  • ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

いやいや、謝らないでください!産院で貰えたんですね☆

熱湯消毒とか考えたら瓶の方がなんとなくいい気がしますよね🎶

• 2月6日
あーか

私も切迫早産で自宅安静なので、足りない分はネットで揃えました!
私はなぁこさんの準備されたものプラス、綿棒、爪切り、哺乳瓶、おしりふき、メリー、ガーゼを用意しました。
あとは入院グッズとかですかね?!

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

ありがとうございます☆
    香奈さんも切迫なんですね>_<
    色々見て回りたいのに、ネットになってしまいますよねσ^_^;
    私もメリー探してみます🎶
    お互い早産にならないようにあと少し頑張りましょうね>_<

• 2月6日
ちぃ☆ちゃん

私は哺乳瓶は瓶もプラも使ってましたよ(o^^o)♪
ミルトンのつけとけば問題ないので(*゚∀゚*)出かける時は荷物重くなるの嫌なので(๑ ́ᄇ`๑)
あとは使うかわからないけどおしゃぶりとかスタイとかですかね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

ありがとぅございます🎶
    やっぱミルトンが良いんですね☆
    やっぱり両方を使い分けるのが一番ですよね!外出とか重いのもやだし、落としたりしそうだし‥
    早速探してみます(*^^*)

あと、おしりふきを温めるやつ?とか必要なんですかね?

• 2月6日
  • ちぃ☆ちゃん

ちぃ☆ちゃん

長女の時にかいましたがあまり使わなかったです( ̄▽ ̄;)
    好きずきでしょーね(o^^o)♪
    上の子2人は産院で真冬に産んだけど冷たいままのコットン使ってましたし꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 2月6日
  • ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

以外となくても大丈夫なものなんですね〜色々便利なものが増えすぎて、見てると本当に必要なものがなにかさっぱりわからなくなってきます 笑

• 2月9日
ももごろう

私は最初から最後まで寝たきり妊婦だったので、西松屋のネット通販で全部揃えましたよー(^-^)
母乳が出ると思い込んでたんで、ミルク関係はまったく準備してなくて…退院時に買いに走りました´д` ;
哺乳瓶は家で使うのはガラスが便利ですよ。温度が分かりやすくて。でも重いのでお出かけにはプラスチックを使ってます。

あと少しで赤ちゃんに会えますねー!
楽しみですね〜(^-^)

• ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

ありがとぅございます☆
    最初から最後まで>_<大変でしたね↘︎
    イライラしてしまう事もあるのですが、私は年末からなのでそれに比べたら我慢がたりないなと反省‥

西松屋の通販見てみます☆

あと少し☆とても楽しみだけど、ちょっとびびってます>_<でも、早産なく健康に産んであげれるよう頑張ります🎶

• 2月6日