※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
その他の疑問

仕事したい…結婚を機に引っ越したので正社員の仕事をやめました。結婚後…

仕事したい…
結婚を機に引っ越したので正社員の仕事をやめました。
結婚後は家の近くでパートをしてましたが、産休は取れないところだったので妊娠8ヶ月の時に退職しました。
息子はもうすぐ6ヶ月になります。
仕事をしたいので保育園に預けたいですが、仕事をしてないので預けるのは難しそうです。まずは先に仕事を決めないと…
でも仕事が決まっても保育園落ちたら結局働けないし…
同じような方いますか?😭

コメント

ぴーちゃん

一歳未満なら求職活動が理由でも預けれる保育園あると思いますが、四月申し込みはされてますか??
市役所で説明聞きました??

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

保育園に預ける時に求職中にして預けられませんか?
うちの市では入れてから3ヶ月以内に仕事決まれば預け続けられます。

私も働きたいです。
介護職だったので近くに働くところはたくさんあるけれど、人間関係やイベントなどもあって疲れてしまい…でもパソコンなどの事務はできないし、コンビニ?スーパー?飲食店?仕事探しが先?保育園が先?と何から手をつければいいのかわからない、
引越で知らない土地にきたのと、妊娠もわかり、また先延ばしです。