※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中期の21週で出血があり、心配。助産師に相談し、検診予約済。仕事や子育てで不安。張り止めの薬が必要か不安。同じ経験をした方いませんか?

妊娠21週の今朝、鮮血で生理のようなどろっとした血が出ました😢
NSTで張りはなく内診でも、妊娠中期によくある胎盤の上の方?からの出血とのことでした…
特に心配はいらないと言われ、安静にとも言われなかったけど大丈夫か心配です
助産師さんに次の検診の時期だったから、早めにきてねと言われ水曜に予約しました。
でも明日明後日仕事があるのと、2歳の子どもがいて普通の生活をしていて平気なのかと心配になってます😢

仕事中張りがあったり、起きていると結構張ることがあるのを伝えて入院になるのが嫌で伝えなかったのですが、伝えて張り止めの薬などもらった方が良かったのか.
切迫流産とかは言われてないけど不安で仕方ありません😢

同じような経験をした方はいらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

つい最近、謎の出血で3日ほど入院しました🤔私の場合張ってなくても、張り止めと止血剤を処方されました。
張りやすいといずれ切迫になる可能性も出てくると思うので、先生に正直に相談した方が良いと思いますよ💦

• りな

りな

入院されたんですか!
    ネットとかで見ると妊娠中期の出血はよくあるとか出てくるし、今日はあまり張っていないしと油断してました💦

水曜の検診で先生に話して見て、張り止めの薬などもらえるか聞いて見ます💦

• 1月27日
YR

内診もして切迫と言われないのなら頚管などは問題ないということだと思うので入院はならないと思います。
なので伝えて張り止め処方してもらった方がいいと思いますよ!
そのまま張りをほっとけば頚管が短くなったりして、余計に入院の可能性が高くなる気がします💦まだ週数も週数ですし、張りが頻繁にあるのは心配です💦

私は張りの自覚なしで頚管が短くなってて入院寸前でした😓
上の子もいるし、一時的に伸びたのもあって入院はせずにこれましたが生産期までもったのは奇跡に近いと言われました😅

• りな

りな

ずっと立っている仕事で張りがあるとかでも、やっぱりよくないことなんですかね?💦
    1人目の時と同じ仕事だから、同じようにしていても平気と思ってました…

自覚がなくても警官が短くなってしまうこともあるんですね…
    一応今日は平気と言われたけど、どうなるかわかりませんもんね
    水曜の検診で張り止めもらえないか聞いて見ます💦

• 1月27日
ぷらり

18週と21週で出血しましたが、原因不明でした。
元々お腹の張りが頻繁で自宅安静でしたが、出血出てるってことは早産の可能性もあるんだから安静にしといてね!って言われました。
私は張り止め1日に3回服用で家事はOkもらってますが、外出禁止です。
張りがあるならそれも必ず相談したほうがいいと思います。
医師は仕事してるとかその仕事がどんな内容なのかとかあまりわからないのでこちらから質問するのが一番です。
こんな仕事だけど続けて大丈夫か?お腹の張りがどれくらいある。なんてのを伝えた上で指示を仰いだほうがいいです。
上の子がいるのでと入院せずなるべく自宅安静で頑張ってる人もいます。
私は1人目は張りが頻繁だっただけでそれ以外は順調だったのになんの予兆もなく1ヶ月も早く産まれてしまいました。
明日、明後日と心配でしたら、お腹の張りもあることを伝えて仕事しても大丈夫そうか電話して聞くのもありだと思います!

• りな

りな

私はおそらく胎盤の上の方からの出血で、中期にはよくあると言われました💦
    でも出血したら早産の可能性もあるんですね…
    1人目は同じ仕事をしていて、職場まで往復8キロ歩いてても平気だったので
    2人目も安産だろうと油断してました…

介護の仕事をしているので、水曜の検診の時に念のために伝えて見ます😢

• 1月27日
moon

出血があったら、なにはともあれ無理しない方が良いと思います💦
おだいじになさってください!

ぽん

あたしは五人目の時前置胎盤って言われて仕事もして上の子もいるので普段と同じ生活をしてました。
出産の数日前にレバーの大きい塊が2回ほどでました。
出血は次の日には止まりましたが...
検診の日に病院ついた瞬間、多量出血同じくレバーの塊がでて内診してもらったら子宮口開いてて破水、胎盤も切れかかっていて緊急帝王切開になりました。
動きすぎたのかなと思い後悔しました。
5人目だから大丈夫って考えでいたら大変なことになり後悔しました。
でも無事に生まれ35w5dの早産でしたが3200もある元気な女の子産まれました。

ちらっとコメントみたんですけど
介護やってるなら尚更無理はだめです。
あたしも介護をやっていていました。

出血してるなら職場にはなしをしてお休みをもらうなりして自宅でゆっくりしたほうがいいですよ。

• りな

りな

妊娠中の出血はあなどってはいけないんですね…
    胎盤が切れかかっているなんて恐ろしい…

デイサービスでそこまで重い人もいないからと、普通に動いてしまっていたけど
    よくなさそうですね💦
    明日話をしてみて、休めるかどうか聞いてみます

• 1月27日