※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
家事・料理

後期つわりなのかチョコしか食べれません💦チョコもビターであっても甘く…

後期つわりなのかチョコしか食べれません💦
チョコもビターであっても甘くてお腹いっぱいになるので1日1箱か2箱食べたらいい方で、
旦那からお金もそんなに貰えるわけじゃなく、お菓子は娯楽に分類されるので買えない日も多くてこの1週間でチョコ3箱しか食べれてません😖

ナッツ系統も食べれるのですが、高くて変えなくて💦
何か食材っぽくて食べれそうなチョコやナッツに似たような物ってないでしょうか?💦
妊娠後期だけれど体重も減っていってるし、食べないと赤ちゃんの事が心配で😖
今日はパチンコの景品で持って帰ってきたチョコバーを貰ったので食べましたが明日はどうしようかな?と悩んでます😢
水分もなかなか取れず困ってます😢
お水や牛乳、砂糖や塩、レモン汁、ゆず果汁など家にあるもので何か飲みやすい飲み物のレシピをご存知であればそれも教えて下さると助かります😣
家にはぶんぶんチョッパーとお鍋とフライパンはありますが、ミキサーなどは持ってなくて、、

コメント

みちゃき

後期悪阻つらいですね!
今それしか食べられないんだったら、それわ娯楽とゆうより食費ですよ😭😭

• me

me

本当食費にして欲しいです😭😭
    食べれる物があるだけましだけれど1日100円のチョコで文句言われると思わなくて精神的にもしんどいです😢

• 1月27日
  • みちゃき

みちゃき

それわ酷すぎる😭😭😭旦那さんもうちょっと考えて。嫁も赤ちゃんも心配ぢゃないのかな?
    あたしが買って送ってあげたいくらい🍫🍫

• 1月27日
怪獣あんこら

チョコレートはカロリーがあるので一箱食べていたら大丈夫だと思いますよ☺️ただ水分が取れないのは心配ですね脱水症状になる前になる前にOS-1とか飲んでください😵家であるものでも作れますよ❗

• me

me

経口補水液の作り方を教えて頂きありがとうございます!
    全て家にあるもので作れるのでとても助かります😭😭
    脱水状態だと美味しく感じると聞いたので息子が寝たら作ってみるの楽しみです😭
    お茶も水もにおいでダメだったのでポカリみたいな物を飲みたいけど高いし、、と断念してました😭

• 1月27日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

つわりなんだから、食費で黙って買ってきちゃえ!私ならぶちギレもんですよ!😅

• 1月27日
くりす

後期悪阻大変ですね😭 チョコのパンとかコーンフレークとかきっと食べれないんですよね💦ホットミルク作ってチョコ溶かして飲んでみたりとかはどうですか😊?

• me

me

コーンフレーク!!思いつかなかったです!
    私がダメでも息子のご飯という事にしたらコーンフレークも牛乳も食費として見てくれそうなのでその手で言ってみます♡
    ホットミルクにチョコレートとても飲みやすそうです😭
    カロリーもあるしどうせ多くても1日に1箱しか食べられないなら小分けにして水分と一緒に取るようにしてみます😣💕
    とても良い案ありがとうございます😣💕

• 1月27日
  • くりす

くりす

私も初期のつわりの時はコーンフレークとかグラノーラしか食べれなかったので😅栄養もあるし、食費にできそうなら良かったです♡
    あとは息子さんが飲める年齢ならココアとかミロとか食費でいけたりしませんかね🧐
    上の子もいて大変だと思うので無理はしないでくださいね!

• 1月27日
me

まとめての返信失礼します😊
皆さんのアイデアのおかげで昨日の検診は体重減ってる以外はケトン体も出ず順調とのことでした😊💕
シリアルを食費に出来たし、家で経口補水液を作れることを知り、美味しくて飲みやすいので今まで水分取れてなかったのが嘘のように1リットルは余裕で飲めるようになりました笑
体重の減少も落ち着いたようなので後期つわりが落ち着くまでこのまま続けていってみます😍