※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

一歳半の息子が歯磨きを嫌がり、歯ブラシを噛んでしまいます。皆さんはどのように対処していますか?一日何回歯磨きをしていますか?歯磨き粉はつけていますか?

一歳半の息子がいます。
歯磨きは椅子にすわったままやりますが、歯磨きをとても嫌がり、歯ブラシを噛んでしまい、ちゃんと歯磨きができていません、、
皆さんはどのようにやっていますか?
また一日何回やっていますか?
うがいはまだできませんが、歯磨き粉はつけていますか?

コメント

na

うちも嫌がるのでねっ転がして両手を脚で挟んで押さえつけてやってます😂
働いているので朝晩やってます!
うがいはできませんが歯磨き粉使ってます!

• りんご

りんご

メッセージありがとうございます!
    うちは脚で挟もうとしたらかなり抵抗して出来ませんでした( >д<)、;'.・
    椅子にすわらせて、抜け出せないようにしてやるしかなくて、、

• 1月28日
まぁーさ☆

うちはハミガキするよーというと飛んでくるので参考になりませんが😅
ジェルタイプの歯みがき粉がおいしくて吸い付いて来ます😂
何度もおかわり要求します😂
うがいはもう出来ますが、できない頃から使ってました。
仕上げのフッ素スプレーもおいしくておいしくて😂
だからハミガキ好きなんだとおもいます🤔

• りんご

りんご

メッセージありがとうございます!
    それは羨ましい!
    うちはいちごのジェルつけても、嫌がりのけぞって、歯ブラシを噛んでしまい、うまくできません( >д<)、;'.・

• 1月28日
  • りんご

りんご

フッ素スプレーがあるんですか!歯医者で買いますか?良かったら買った場所とメーカー教えてください!

• 1月28日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

すみません‪‪💦‬
    フッ素とはどこにも書いていませんでした‪‪💦‬
    ただ、こちらが大好物で(笑)歯ブラシ大好き姉弟です♡

ドラッグストア、赤ちゃん本舗、西松屋、ヤフーショッピング…どこにでも売っています!!

• 1月28日