※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ス
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の形について心配です。枕を変えても悩んでいます。

赤ちゃんの頭の形についてです。。
右側が絶壁で最近は左向かせてるんですけど、左側の耳の上あたりも潰れてきました。
頭が四角になっちゃうんじゃ無いかって心配で、、
エスメラルダの枕を使ってるんですけど、もうどうしたらいいかわからなくて毎日悩んでます。。
誰か助けてください、、、

コメント

グリ

うちの子は左がぺちゃんこになってて、上から見るとひしゃげた四角のようでした…
ドーナツ枕も効果があるように感じないし向きグセも治らないしで、エスメラルダの枕に変えてもなかなか治らなくて焦りましたが、うつ伏せの時間を増やしたり寝る位置を変えたりしてたら徐々にまーるくなってくれました!!
枕の効果もゆっくりだけどあったと思います。
1カ月くらいで治ってきたかな?
あとは「まーるくなーれー!!」って歌いながら撫でたり笑
頭の形、焦りますよね(゚o゚;;
半年までは治りやすいらしいので頑張ってください!!

ひろみー

ウチは何しても効果なく、生後6ヶ月の頃に悩むことに疲れ、気にすることがあまりにも私のストレスになったのでヘルメット治療に踏み切りました😅

まだ4ヶ月ですし、よく気にしてあげられればまだまだ治ると思います!

頭の形は小児科や保健師さんに聞いてもあまり相手にしてもらえなしい、心配になりますよね〜😭
わたしも、もう悩んで悩んで😢

自然に治ったっていう話も沢山聞きますし
極論治らなかったとしても気にするかしないか、なんですよね…

わたしと旦那は凄く凄ーく気にしてしまって😅裕福ではないのに高い買い物でしたが後悔はないです。

でもでも、反対側も潰れてきたということはまだ柔らかいってことですし、あっち向けたりこっち向けたりしてあげられるのなら望みありますよ〜
(●︎´▽︎`●︎)
頑張ってください〜!!