※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。同じ名前の親戚がいる場合、名付けは避けた方がいいでしょうか?

名付けについてご意見ください。

そろそろ子供の名前を考える時期なのですが、おそらく男の子だろうと言われています。私は男の子ができたら付けたい名前がずっと昔からありました。そのことを夫に言ってみると、夫の従姉妹の旦那が同じ読みの名前だから微妙、と言われてしまいました。
夫の従姉妹は、私達の結婚式に招待して初めてご挨拶し、それきり会っていません。その旦那さんは面識なく名前すら初めて知りました。これからも会うことは法事くらいだと思います。
それでも親戚に同じ読みの名前の方がいたら名付けはやめたほうがいいでしょうか?皆さんならどうするか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

さみー

私ならやめておきます💦

はるはる

私なら遠くても親戚ならやめておきます(>人<;)

私ならやめます😂私の場合、私、旦那の親戚友人にいない名前にしました!いる名前だとやっぱりその人のイメージがついちゃってるので😵

ぱん☺︎☺︎

やめときます。自分が付けたかったなまえだとしても、旦那さんが嫌って言うなら考え直します😅

siii

残念ですけど、辞めます(ToT)

ままり

私なら辞めときます😭
もし逆の立場で自分の旦那さんと同じ名前つけられたら結婚式にも参加したのに名前すら覚えてなかったのかな?失礼な夫婦だなと思っちゃいます…

わんわん

いとこの旦那さんならやめます。
わたしも昔からつけたかった名前というか漢字の使い方があります。でも1つは自分のいとこにいて、もう1つは芸能人と同姓同名になり、さらにもう1つは夫の名前と似てしまうので全員漢字はまったく違うんだけどあきらめようかなと😢
あと妊娠してから考えていいな!と思った名前は夫のいとこにいるみたいで、結婚式にも来てもらわずわたしは会ったこともないけど候補からはずれました💦
さらにいい名前を考え中です☺️

re.mama

親戚に居るならその名前は付けないです(;´д`)

そのくらい疎遠なら私は気にしませんが、旦那さんが嫌だと言うなら考え直します😅やっぱり2人納得した方がいいですし☺️

私も昔から付けたい名前があって、たまたま旦那の会社の後輩と同じ名前でしたが、旦那にOK貰ったのでそれにします😂