※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

旦那さんのこと最近、嫌で嫌でたまりません。目も合わせたくないくらい…

旦那さんのこと最近、嫌で嫌でたまりません。。。
目も合わせたくないくらい嫌です。

本当に些細なことだけど、積み重なって辛い。

毎日、仕事家事育児に追われてそれでもきちんと旦那さんのお弁当は作って変則勤務にも応えて。。
たまーにの飲み会も旦那さんの変則勤務のせいで行けないし。。わたしだってたまには息抜きしたい。。
[ありがとう]や[ごめんね]すらない。。
わたしは家政婦じゃない…
他人は他人だけど実家に甘えて生きてる義理姉とか見ててイライラするしそんなこと言うと喧嘩になるし。

なんだかもう限界です。。。

コメント

めい

モヤモヤが積もると
莫大なストレスになりますよね😫
離婚したいか
したくないかだと思います。

離婚してもいいと思ってるなら
私なら見切ってほっときます。

したくないなら
思いを伝えます。

• べる

べる

今までは離婚のこと考えもしなかったですが頭に離婚がチラついてます。

思いを伝えたいのですが、喧嘩になることが目に見えてて伝えてもしょーがないって思っちゃって。。。

わたしも限界で昨日1人で久々に大泣きしました。

• 1月27日
  • めい

めい

喧嘩になると駄目ですか?
    前置きで
    私も冷静に話すから
    あなたも冷静に話して。
    お互い絶対感情的にならない。
    と約束をして話し合いを
    してみたらどうかなと思います✨

祖母によく言われるのですが
    『道の行き過ぎは戻れても
    言葉の行き過ぎは戻れない』を
    常に思って話をするように
    しています!

まあ相手の態度によっては
    カッチーーーンきますけどね😅

きっとこのまま自分だけ我慢しても
    何にも良いことないし
    何も解決しない。
    実際限界を迎えてる訳だから
    もう我慢できないんだと思います。

喧嘩ではなく
    話し合いです😊
    歩み寄れたら良いですね✨

• 1月27日
  • べる

べる

画面越しですが、めちゃくちゃ心に響きました。ありがとうございます😊
    少し涙も出ましたよ!笑

わたしももう少し落ち着いてから話したいと思います!

• 1月27日
はな✿

家事で手抜きはできませんか?

仕事しながら家事育児まで完璧にこなせるなんて、無理な話ですしそれで文句つけてくるようなら言語道断です‼️
だいたい、共働きなのに家の事をほとんど女がやるなんて間違ってます👿
私は疲れを感じたらご飯もおかず2品で終わる事もあるし、作らずに、ある物で適当にお願い〜とする時もあります。
普段めちゃくちゃ頑張ってるんですから、ある程度手を抜かないと精神的にも、体も壊します😔💦
ご主人様は何と仰っていますか?
うちも、ありがとうはほとんどきいたことがありませんがクタクタになって限界になったときはご飯も家事もせず、言葉で伝えしばらくは会話もしません。
態度や言葉で伝える事は大事ですよ!

• べる

べる

多分これでも手抜きしていて、掃除機は週末だけですし平日はご飯と洗濯、子供の相手くらいです!

旦那さんは、疲れてる時はゆっくりしなよーと言いますが子供のご飯やお風呂もあって結局ゆっくりできません。

もう本当に限界で昨日久々に1人で泣きました。。。
    言葉にして伝えたいのですが確実に喧嘩になるので言いたくなくて。
    わたしさえ我慢しとけば状態です。

義理姉は経済的に生活ができず、義実家に戻ってきました。
    お金を貯めるどころか子供をまた作って、実家へ依存しています。
    こっちは飲み会も行けないくらい頑張ってるのに親に育児も手伝ってもらえて羨ましい環境です。
    そういうのもあってもう限界です。。
    他人は他人なんですけどね、、、

• 1月27日
ゆの

直接伝えるとケンカになってしまうなら、手紙とかLINEとか、文章で伝えてみてはどうでしょう?
言葉だとなかなか上手く言えなかったりしますが、文章なら自分で読み返して、おかしなところは直せますし、冷静な時に書いたほうが、より伝えたい事が伝わる文章になるのではないでしょうか。

ありがとうとかごめんねって、大切ですよね。
子供は親を見てますから、お父さんがありがとうやごめんねを言わないんだから自分も言わなくていい、と思ってしまいますよ💦

• べる

べる

お返事がかなり遅くなりました😭
    その節は、アドバイス頂きましてありがとうございました♡

あれから言いたいこと直接言うとお互いヒートアップして今までの喧嘩とか関係のない話にまで発展すると思ったのでとりあえず文面に言いたいことまとめた上で冷静に話しました。
    やっぱり喧嘩になったんですけどわたしも言いたいこときちんと言えたし文面にして良かったです。

そうですよね、子供は親を見て成長するので「ありがとう」や「ごめんね」は本当に必要な言葉だと改めて痛感しました。

• 1月31日
あゆみ

私も旦那に対して同じように思います!
家政婦じゃない、奴隷じゃない!!て思います
人生一度きりなので、最近は離婚考えてます。
もっといい人に出会って再婚できるなら、そっちの方が幸せな人生があるかもしれないと考えるようになりました!

• べる

べる

お返事遅くなり申し訳ございません😭
    その節はありがとうございました!

家事や育児を当たり前にすると思うな!って感じですよね。
    わたしもいろいろ重なって本当離婚でもいいやって思いました!
    今は喧嘩した直後なのと、今までにない態度で夫も焦ったのかいろいろ気にかけてやってくれたりしますがこれが何日続くかですよね。笑
    さすがに飲み会には行けませんでしたが義理実家問題とかも全部吐いてうまくやってくれることを願うばかりです🙏

あゆみさんもストレス溜めすぎずに話し合いの機会が設けられるのであれば是非旦那さんと深くお話してみて下さい!😊
    いつか爆発しちゃいますよ💣

• 1月31日
  • あゆみ

あゆみ

結局話し合いが1番大事ですよね😅
    爆発の前にそうします、ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう💓

• 2月1日
くまたん

大丈夫ですか?辛いとき、ここで沢山吐き出して下さいね!
べるさんのことが心配です。
一人じゃないよ!
気持ちわかります。いっぱいいっぱいで苦しくなりますよね!

旦那さんと、落ち着いてゆっくり、話しあってみてはいかがですか?
話があるんだけど、聞いて貰えるかな?って、
今のまま話し合いしないのは心によくないから、話しあってみてね

• べる

べる

ご心配ありがとうございます😭
    みなさん優しくて話聞いてもらってアドバイス頂いて…
    何とか大丈夫です!笑

その後、きちんと話し合いして溜まりに溜まったストレスをぶつけました!
    夫も今までにない態度で焦ったようでこの数日はなにかと気をつかってくれてます。

そうなんです、毎日いっぱいいっぱいです😭子供のイヤイヤ期も日に日に激しくなってくしで…もう毎日嵐のように過ぎ去っていきます🌀

• 1月31日