※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
妊娠・出産

初妊婦の方が30w4dで下腹部に鈍痛がありますが、胎動はあります。助産師は胎動があれば問題ないと言っています。次回検診まで1週間あり、病院に行くか悩んでいます。

30w4dの初妊婦です。
昨日から下腹部に あー痛いなー くらいの生理痛のような鈍痛があるんですが、胎動はいつも通りあり バコバコ動いてます。

先週の助産師外来(その時は痛みなどは特になく痛みについては質問などしてません)では 胎動があれば問題ない!と言われました。
次回の検診は12日で1週間ないくらいなのですが、みなさんだったら検診の前に病院にいきますか(*_*)?

今までこれといった腹痛は感じることがなく 多少不安は不安なのですが、胎動はあるし、公共交通機関でいかないといけないし、検診でない時に行くと予約できずかなり待たされるし、、と考えていると悩みます(T▽T)

ネットで調べた限りで思いあたるのは
⚪痛みは波があって痛かったり痛くなかったりだから早めの前駆陣痛?
⚪毎回右下腹部だから(そんなにいうほど痛くはないし前回薬で散らしてる経緯があるため)慢性盲腸?
⚪絨網膜羊膜炎?
⚪単に子宮が大きくなる痛み?
といった感じです。。。

コメント

ぱんぷきん

もしかすると前駆陣痛かもですね!

絨毛膜羊膜炎に妊娠中なったんですが
私の場合ですが
や1日に10回以上の頻繁な張りと

• ぱんぷきん

ぱんぷきん

途中送信してしまいましたf^_^;)

子宮口がズキンズキンして
    歩けなくてしゃがみこんでしまったり
    あと、子宮頸管が短くなるスピードが早かったです!

幸い、先生がおかしいとすぐに
    気づいてくださったので
    早産になる事もなく元気な赤ちゃんも産めました!

• 2月6日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!!
    やはり前駆陣痛の可能性もありますか!調べると早い人は28wからあるらしく、全然我慢できる範囲の生理痛のような痛みで 波があって痛くても1ー5分程でひくし もしかしたら?と思ってました!

絨毛膜羊膜炎 経験されたんですね(*_*)頸管は24wで4センチ以上あるから大丈夫!と言われたのですがそれから測ってませんが、それほど痛いなら私のは違う気がしてきました!
    元気な赤ちゃんが産まれてよかったですね(^^)私の赤ちゃんももう少しお腹にいてもらって正産期になったらスポンと産まれてきてほしいです✨
    胎動はしっかり確認しつつ 今日は様子をみてみることにします!ありがとうございました!

• 2月6日