※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
妊娠・出産

21週からリトドリンと漢方を服用。34週5日から漢方中止。35週5日にリトドリン処方なし。残薬2日分で不安。新人看護師のミスか疑念。金曜にシロッカーの抜糸予定。

21wから切迫でリトドリンと漢方飲んでます。
もともと張りはあまり感じませんが
1人目も子宮頸管短かったためシロッカー術受けてます。


34w5dで漢方を飲まなくなりました。
35w5dではリトドリン の処方も無く
受付の方に、今日処方なしですか?と聞くと
今日は出てないですね〜で終わってしまいました。
今の余ったリトドリン を飲んでますがあと2日分しかありません。35週の時の看護師さんは、初めてみたので新人さんかな?って感じました。
いつも先生と薬のやりとりはなく、看護師さんと残薬調整していたので、その看護師さんの見落としかな?と思い始めました。
今度の金曜にシロッカーの抜糸を控えています。

皆さん何週まで張り止めを飲みましたか?
そしてシロッカーやマクドナルドした方、何週で抜糸しましたか?

コメント

むむ

36週まで飲んでましたよ( ¨̮ )/

  • 😋😋

    😋😋

    私も36wの最後までは
    なんだか飲んでいたいです😣😣

    • 1月27日
楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

3人目、シロッカーの手術受けてます。
それでも赤ちゃんが下がってきて31wから入院で24時間点滴していました。
36wで抜糸をして、37wで24時間点滴を抜いて退院予定です。

張りどめがないと心配になりますよね😅

  • 😋😋

    😋😋

    31wから入院ですか😰
    大変ですね💦
    私も糸まで下がってますが
    入院ま逃れてます😭

    36wまで張り止めの点滴してるってことですよね?💦
    抜糸日までは飲みたかったし、受付の人確認して欲しかったです🤕
    月曜電話するべきですかね?💦

    • 1月27日
  • 楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

    楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

    37wまでリトドリンの点滴を24時間する予定です。
    なので今もずっと点滴に繋がれています😅
    抜糸は36wでしました。

    病院の方針で36wまででリトドリンの内服をやめるところもあるので、もし心配なのであれば電話した方がいいかと思います。
    それかリトドリンをやめて張る回数が増えるのであれば電話して聞いてみるのもいいかもしれません。

    • 1月27日
  • 😋😋

    😋😋

    37wまでですか😭
    辛いけど安心しますよね🤭💦

    抜糸も怖いなぁ…

    そうですね!
    張る回数によって問い合わせてみます😖ありがとうございます!!

    • 1月27日