※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukoko
ココロ・悩み

2歳の娘の大切なぬいぐるみがなくなり、祖母に相談。ぬいぐるみが灯油入れに入ってしまい、クリーニングできず、祖母に捨てるよう言われてショック。ヤフーでクリーニング方法を調べ、こっそり悩む。

今日、2歳の娘が大切なぬいぐるみをなくなってしまって、探したのですが見つからず、それを祖母に伝えたのですが…忘れてるからいいきっかけだから娘に言い聞かせてね。その後…娘がファンヒーターの灯油を入れるところに入っていて、私が灯油の交換をしてて、空きの状態でぬいぐるみを入れてしまって…。こな洗剤で洗って乾燥機でかけたのですが…。とれず。それをまた祖母に電話をしたのですが捨てなさいと言われて。そのぬいぐるみは、最初は私が大切に使っていたぬいぐるみで。言われてショックでした…。ヤフーで調べたらクリーニングがあるみたいで。こっそりしようかと。心の悩みでした…。
少し思ったのが、祖母に打ち明けてしまったことを後悔しました…。
長々とすいません。

コメント

ショックなのですか?😥
誰でもそういうのでは?😓

• yukoko

yukoko

はい。祖母に言われて…。
    簡単に捨てるとか言うので…。
    娘も見つかった時すごく嬉しくて大声で叫んでました。

• 1月27日
🌻 S a a 🌻

クリーニング出してみて
いいと思いますよ!
お祖母様になにか今後言われても
愛着がある物ですし
気にしない方がいいと思います✨

• yukoko

yukoko

はい。ぬいぐるみクリーニング全国専門店があったので、今日電話してみます。いや…それが中々大変なんですよー。そのぬいぐるみがあると…。は?なんで?捨てるとか言ってたじゃん。信用を無くすとか呆れるとか言ってくる方なので…精神的にやばくて…。

• 1月27日
  • 🌻 S a a 🌻

🌻 S a a 🌻

匂い取れるといいですね😖
    うちもファンヒーター使ってるので
    しつこさ分かります😖
    あー…そういうタイプなんですね😑
    うちの祖母も天邪鬼なので
    たまにぶん殴りたくなります😅
    同居されてますか?

• 1月27日
  • 🌻 S a a 🌻

🌻 S a a 🌻

グッドアンサーありがとうございます😊💓

• 1月27日
  • yukoko

yukoko

はい(-。-;そこが重要ですが…。
    そこのお店…少し不安がありますが今日電話してみます!
    分かっていただきありがとうございます♬
    分かっていただいて嬉しいです♡
    それは、祖母も新婚当時、言っていましたが同居すると私の悪いのが見えて怒鳴ってばかりで疲れるのとわたしに申し訳ないのがあるといっていました。

• 1月27日
  • yukoko

yukoko

いえいえ♡

• 1月27日
  • 🌻 S a a 🌻

🌻 S a a 🌻

検討祈ってます😢✨
    そういうお祖母様だと
    疲れますよね😭

• 1月27日
  • yukoko

yukoko

ありがとうござます(*^o^*)
    はい(;_;)

• 1月27日
ちまちま

私なら やっぱり 子供に何かあっては 困りますので ここは 腹をくくって 捨てます…

• yukoko

yukoko

そーですか。ぬいぐるみクリーニング全国専門店があったので、今日電話してみようかと思います。

• 1月27日
lmm

ちょっとお湯でふやかしてみて 食器洗い洗剤で洗ってみるのはどうでしょう? 油なので強力なメイク落としでもいいかもですね😭

そんなに、ぬいぐるみを大切にすることは悪い事ですかね? 私はすごく素敵なことだと思うのですが..
気にしなくていいと思いますよ

• yukoko

yukoko

灯油の匂いがついたと気づいた後、お湯でこな洗剤で洗って乾燥機にかけてみたのですが落ちなくて。
    ヤフーで調べたら、ぬいぐるみクリーニング全国専門店があってそちらでお願いしてみようかと考えております(^ ^)
    それ、私も思いました。なぜ簡単に捨てるとか言えるのかと思ってしまいました。臭いが取れない事と灯油だから悪影響があると言っていました。
    ありがとうございます♡そうします。

• 1月27日
soyo

ちょっと文章がわからない部分が多いです😣
忘れてるからいいきっかけとは何のことですか?
娘さん本人がファンヒーターの灯油入れるところに入ってたんじゃなくて、ぬいぐるみが入ってたってことですよね?🤔🤔🤔
空きの状態でぬいぬるみを入れてしまったのはファンヒーターの中ですか?

読解力なくてすみません💦
とにかく、大事なものであればクリーニング出してみても全然いいと思いますよ!!☺️
ダメ元で!と思って出してみてはどうでしょう☺️

• yukoko

yukoko

すいません。文章が苦手で…。
    ぬいぐるみが入っていました。ファンヒーターの灯油入れるところに。
    いえいえ。私が文章が下手だったので…すいません。
    今日、ぬいぐるみクリーニング全国専門店に電話してみようかと思います。

• 1月27日
  • soyo

soyo

他の方への返信のところを見て少し理解しました!
    お祖母様はそのぬいぐるみを持っていることをあまりよく思っていないんですね🤔
    でもそんなのyukokoさんの好きでいいと思います!親子で大事にしてきたものなんですから、綺麗になったらいいですね!!☺️

• 1月27日
  • yukoko

yukoko

ご理解いただきありがとうございますm(__)m
    はい…。そういえば祖母が言っていたことがありまして、昔祖母が母親の時、末っ子が物とかぬいぐるみがなくなった時、母親が探していた事があったり、ぬいぐるみだと新しいものを買ってしまう事があって、そのきっかけで自分で探さなくなってしまって、上の子は、自分で探させてみたいで。そのような事があったので、私も同じことをさせないように気を使ってくれたみたいですが…。嬉しいのですが…。私なりにショックでした。

• 1月27日
るるる

いつか子供は飽きてしまうかもしれませんが 子供のものって何か取っておきたいなんて思いますよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
そうゆう心に決めたものはクリーニングに出してもいいと思いますよ!
私も息子達が初めて来た肌着セットはクリーニングして今でも大切に保管してます( ﹡・ᴗ・ )b
いつか 大きくなってこんなの着てたんだよ〜遊んでたんだよって話せたら最高ですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• yukoko

yukoko

はい(><)♡
    クリーニングに出してみます(^_^)
    るるるさんも大切に保管されてるものがあるんですね!
    はい(o^^o)
    祖母にバレずに娘に渡したいと思います。それか在所に置いておこうかなと考えています!
    ここにこればあると言うことを認識させようかと!娘に。

• 1月27日
もちもち

クリーニングがあるなんてほとんどの人は知らないですし、まぁ捨てたら?と言うと思います。
が、キレイにする方法があり、実際キレイになれば祖母さんも、良かったね〜ってなると思いますよ。
考えすぎでは?

• yukoko

yukoko

はい。考えすぎかとは思っていますが…前にも同じことではないのですが祖母に言われた事を私がするって言ってしまったのですが、やっていなかったりすると…は?と言われて精神的に苦痛になってしまう時があって…。バレないようにしようかと考えています。良いお言葉をかけていただきありがとうございます。

• 1月27日
ままりん

娘さんがファンヒーターの灯油を入れるところに入っていた??
ぬいぐるみが入っていて灯油まみれになって臭いがついてとれなくなった。ということですか?
ちょっと文章が分かりずらいですが…

灯油は油なので食器用の洗剤が効きますよ!
それでもダメならクリーニングですかね🤔
別にこっそりしなくてもいいと思います😅
大事なものなら誰に何を言われても納得いくまで自分の好きなようにしたらいいです👍

• yukoko

yukoko

申し訳ありません。分かりづらい文章で。捕捉致しました。
    はい、そうです。

食器洗剤ですか。それありましたね!
    思いつきませんでした(^◇^;)。
    祖母にバレたら何か言われるので。言われたら精神的に苦痛になってしまうので(-。-;。それでこっそりと。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 1月27日

娘さんもyukokoさんも大切にしていたぬいぐるみが無くなり、見つからなかったが、
ファンヒーターからでてきたということですよね?
灯油ついてしまったし、もう使えないかもしれない悲しい気持ちを共感してほしかったですよね。
受け入れてとは言わないけど、受け止めてほしかったですね。
私の娘も大切にしているぬいぐるみがあり、どこへ行くにも家でも寝るときも一緒です。
砂場や幼稚園のプレとかは置いてけますが😅
物を大切に出来るのはいいことだと思いますし、娘の心を支えている1つかなと思うので、私がそれを言われたら同じく悲しいです。

娘さんには伝えたと思うので、不快にさせたらすみません。
ぬいぐるみを入れるには危ないところなので何も入れてはダメだときちんと伝え、お掃除しても落ちなかったらバイバイしなければいけない事もきちんと伝えた方がいいと思います。
一応お別れの準備もした方がいいかなと。
落ちなかったらとても残念ですが、娘さんの学びにはなると思うので。
娘もそうですが、どういう行為をしたら大切な物が壊れてしまう、なくなってしまうかは、体験してわかることもあるかと思うので。

でも心から、
クリーニングすることができ、もう一度一緒に過ごせることを願ってます🍀

• yukoko

yukoko

長いお言葉、ありがとうございますm(__)m
    一度クリーニング出してみて、それでも落ちなければ娘に言い聞かせたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月27日