※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

メルカリ初心者です!いま、初めて購入しようと思ってるのですが、商品情…

メルカリ初心者です!いま、初めて購入しようと思ってるのですが、商品情報の配送の方法がゆうゆうメルカリ便(郵便局・コンビニ受け取り)、匿名配送となっているのですが、この場合配送先を自宅にしても相手には名前や住所などを知られないで済むということですか?もし、郵便局で受け取りにした場合、郵便局に行ってどんな手続きをするのでしょうか??

コメント

どれみ

購入する側ですよね?

出品者の配送方法がゆうゆうメルカリ便なら匿名配送なので相手の住所、名前はわかりません。
相手の方も送り先の情報は何県に住んでるかしかわかりませんよ

• どれみ

どれみ

あと、もし、コンビニ受け取りが希望なら購入したらすぐに、お届け先情報→新しいお届け先→コンビニor郵便局を選んで変更しないと自宅にとどきます。
    ママさんが変更する前に販売者さんが、QRコードで発送手続きをしてしまうと自宅にとどきます。

• 1月27日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます!

私は購入者側です!
    そしたら、配送先を自宅にしても匿名ということですね(^-^)安心しました!

• 1月27日
  • どれみ

どれみ

ですです!

出品者側が発送方法を未定や定形外なんかを選んでいると匿名にはならないのでそこだけは気をつけてくださいね◡̈♥︎

• 1月27日
  • ママ

ママ

わかりましたー!ありがとうございました😊

• 1月27日