※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

すーごくしょうもない内容ですが、、さっき、ベイクドチーズケーキを作…

すーごくしょうもない内容ですが、、
さっき、ベイクドチーズケーキを作りました!すごく久しぶりに作ったので、何も疑わず、クリームチーズのパッケージに書いてあったレシピで作りました!
レモン汁大さじ2と書いてあったので、多いかな?と思い、大さじ1杯半入れました。

その後、気になり、ネットでいろいろなレシピ見ていたら、レモン汁小さじ2〜多くても大さじ1杯のものしか見当たりませんでした😭

すっぱいかな?入れすぎたかなーと不安です。。
今は冷蔵庫に入れてみて、明日味見をしますが、気になって寝れません。笑
お菓子作り得意な方!レモン汁大さじ1杯半は多かったでしょうか😭💦

コメント

はなつな

え、大丈夫だと思います✨
ヨーグルト入れてないならそのくらい酸味があった方が美味しいと思います!
例えヨーグルト入りでも美味しく食べられると思いますよ^_^
クリームチーズのパッケージに書いてある分量で不味いわけないですよー!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊❤️
    はい、ヨーグルトは入れていません!
    そーですよね!!クリームチーズに書いてたレシピですもんね😳❤️
    自信取り戻しました😂💓
    ありがとうございます😭✨

• 1月26日
m*mama

雪印のクリームチーズで作る時、レシピにはレモン汁大さじ2とあるのでいつもそれで作っていますよ😊❤

全然酸っぱさはありませんよ😊

• ママリ

ママリ

雪印のクリームチーズです😭❤️
    わ💕💕それはよかったです😍
    これで安心して寝れます(笑)
    ありがとうございます😊

• 1月26日
  • m*mama

m*mama

まさにそーでしたか?😊
    よかったです✨
    私はこのチーズケーキ大好きで周りからも好評なので大丈夫ですよ❤
    ゆっくりおやすみください🌙*゚

• 1月26日
めい

🤔🤔🤔他の材料にもよりますが、
もし、酸味が強い場合、少し手間にはなりますが、私なら、レアチーズを作りベイクドチーズケーキの上に層にする感じで作ると、食べやすくなり、美味しく食べれますが、少し手間にはなるので、
手っ取り早い方法だと、生クリームのせる。
コクや、チーズ感が減るので、クリームチーズを、ベイクドチーズケーキの上に少し塗り、その上に、生クリームを少しのせて食べると、酸味が緩和され、チーズ感もそんなに失われず食べれます🤗
作ってる時、分離はされなかったですか?
多すぎると、分離もしやすくなるので、分離してると、レモンが強い可能性も高いですが、
(作り方でも分離するから、分離イコール多すぎでもないですが)
しばらく作ってなく、分量までの記憶が遠くて😅こんなコメントで、申し訳ないですが😅
美味しいベイクドチーズケーキになってると良いですね😍🙏

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    全く酸っぱくなく、おいしかったです❤️

• 1月27日
  • めい

めい

良かったですねぇ😍🙌
    それが一番ですよね😍🤗

• 1月27日