※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃマミー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が夜中に泣いてミルクを欲しがり、段々と頻繁に起きるママがいます。同じ経験の方いますか?

今日で生後8ヶ月になった息子がいます。
いつも22:30から23:30ごろ寝ます。
夜中ミルクが欲しくなり目は開けず泣き飲むと寝ます。
いつも100cc飲みます。
最初は2時に泣き100cc飲ませて寝て、次は4時、次は5時半など段々と感覚が短くなります。
7時ごろは、もうミルクはいらないようで目は開けずとも泣いて泣き止んで泣いて泣き止んでを繰り返し最後はずっと泣いた状態になるため抱っこして起こします。
同じようなこのママはいますか?
いたらコメント下さい!

コメント

Himetan❤️

1回に100じゃミルクがたりないのではないですか?🤔

  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    ありがとうございます!
    何故か夜中100cc飲むとそのまま寝落ちしてしまいます😣
    その場合頑張って起こして飲ませた方が良いでしょうか?

    • 1月26日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    作るのは100だけですか?
    多めに作って100しか飲まないんですか?

    多めに作って100しか飲まないならミルクというより口が寂しいとかありませんかね🤔
    おしゃぶりとか使ってみた事ありますか?
    あとうんちとかちゃんと出てますか?

    • 1月26日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    多めで100です😥
    2時に140飲むことが稀にありますがたいてい100です💦

    寝かしつけは、現在6ヶ月からのおしゃぶりを使用しています。
    おしゃぶりが外れて泣くことも夜中何回もあり疲れてます😞

    うんちは、1日1回です!
    少ないでしょうか💦?

    • 1月26日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    それだとお腹がすいてるというより口が寂しいとか上手く寝れてないだけだと思いますね😅
    うんちは毎日出てるので大丈夫だと思います☺️

    適度にお散歩とか行ってます?
    家に居る事とか多いとあまり体力も使わないので疲れも少なく眠りが浅いとか、逆に行き過ぎても刺激が多すぎて眠りが浅かったり思い出してびっくりして泣いたりもあるみたいですよ😫💦

    • 1月26日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    ありがとうございます。

    朝は、ご飯後に家の周りを見せて朝だよと教えて。
    昼は、お散歩(すぐ寝ます)
    夕方は、夜だよと窓から見せて教えて。

    刺激、他の赤ちゃんに会わせて沢山触れ合って遊んだ日も家で普通に過ごした日もあまり変わらなくて、目は開けなくても泣いてミルクを飲むとそのまま寝てしまうのは何故なのか?とても不思議です。
    立って抱っこするば、ずっと寝てくれるのですがそれにも限界がありますし。

    ただ、私が赤ちゃんのとき一歳を過ぎても夜泣きがあり、仕方なく母親が疳の虫が治る薬を飲ませたと話していました。遺伝なのかなと思っています。

    • 1月27日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    目を開けなくても泣いてだとやはり眠りが浅いか上手く寝れないから夜泣きをするのではないですかね?🤔
    夜泣きは毎日したり泣き方がひどかったりと個人差がありますしもうしばらくは付き合うしかないのかもしれませんね😫💦
    あと泣いたからすぐに抱っこすると余計に眠りが浅くなるので最初はトントンとかおしゃぶりで様子みた方がいいですよ😊
    うちの娘が夜泣きというか夜間に泣いたり起きた時は部屋の電気が真っ暗だった時で、豆球にしてたら無くなりました😂
    私自身が真っ暗じゃないと寝付きも悪くて眠りも浅くなるのでそうしてたらだめみたいでした。
    今も豆球なので私が何度も起きてます🤣(笑)

    夜泣きとかも遺伝はあるですかね?🤔
    私は子供の頃夜寝ない子で旦那は良く寝る子だったのでそれも遺伝だとしたら娘は旦那の遺伝ですね😜
    見た目は私に似てて性格はもろ旦那と一緒です(笑)

    • 1月27日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    グッドアンサーありがとうございます☺️
    子育てに正解はないしそれぞれ個性や性格もあるしまして喋れないのでわからないですよね😅

    少しでも良い解決策が見つかったりまとめて寝てくれるといいですね😊
    お互い子育て頑張りましょう💓
    おやすみなさい(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

    • 1月27日
ちぃマミー

眠りが浅いのかうまく眠れないのか今でも謎です。
トントンも1ヶ月前に試しましたが泣くとサイレンのように暴れて効きませんでした。
抱っこしなくてもしてもとにかくおしゃぶりとミルクを飲めば夜中は良いみたいです。
でもそれってもう疲れちゃって💦

電気は、ミルクを作るために優しい色のナイトライト常に付けてます!

とても大変ですが、三食を食べるようになるまで頑張って夜中はミルクをあげたいと思います。
三食になったら夜のミルクを辞めさせようと思っています。

Ayaka

8ヶ月と1週間経ちました。
2パターンあって…
22:30頃就寝で5時頃起床して、200ミルク🍼あげると、8時過ぎても寝てるので、起こして私は仕事へ行き、息子は祖母が保育園連れて行きます。
22時位に就寝5時起床、200ミルク🍼あげても目がパッチリでおんぶか腕枕1hで寝落ちして、8時まで寝かせて朝ドラ終わったら起こして祖母にお願いして保育園です。

夜中のミルク🍼がなくなるとママの寝不足解消できますね💧
口が寂しいだけかなって思うので、夜中はおしゃぶりで寝かせてみてはどうですか⁉️

  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    ありがとうございます。
    おしゃぶりで寝かしつけもしていて夜中外れたことに気づいて泣いてそれでもつけて外れてを何度も繰り返していて困っています泣

    • 1月28日
  • Ayaka

    Ayaka


    そうなんですね

    息子は、おしゃぶり2ヶ月までしか使ってないので分からないです💧
    すみません😥

    • 1月28日