※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週で急激な体重増加、食事量変わらず便秘気味。浮腫なしと言われたが対策はあるでしょうか?

35週に入った途端急に体重が増えてしまいました
こな経験した方いらっしゃいますか?

食べてる量は変わらないです便秘気味です。
浮腫はなしと病院で言われてます!!!
何か対策ありますか?

コメント

しゅままま(夜泣きのプロ)

後期は空気を吸っているだけでも太っていくと友人に言われて、えー?と思っていたんですが本当でした…
私も9ヶ月から食べる量は変わらないのにどんどん体重増加してかなり焦りました💦
結構そういう人いると思いますよー!

まる

私も便秘気味になって、体重も増えたので朝イチで牛乳飲んでました。起き抜けで牛乳って腸が刺激されるので出やすくなるし体重も多少は抑えられるので良かったです。冷たくてもホットミルクでも効果ありました。
あとは、白米の量を少し減らしてその分豆腐を食べたり、小豆を煮た汁を飲んでました。小豆汁はお腹の赤ちゃんへ栄養が行き渡るしママの貧血対策にもなります!

みこ

もうね仕方ないんですよ(๑•﹏•)
本当ダイエットしてるよ?くらいしか食べてなくても臨月はどんどん増えていきました!
食事制限よりウォーキングとかの方が効果あったと思います♪
寒いのでよくショッピングモールうろついてました!

ひまわり

私もそうでした💦なにしても増えました笑

える

後期は食べなくても体重増えてたので毎日2時間歩いてました!あとは少しでも時間あればスクワットしてました!1日に100回以上はしてたと思います!

ひまわり

もうそこまできたらそこまで気にせずにでいいと思います!
食べてる量変わらないならなおさら!
バランスよくを意識してたらそれでおっけいです✨

りりぃ

私も全く同じ状況です😂三ヶ月で2kgしか増えなかったのにこの二週間くらいでもう1kg増えました😂😂臨月恐ろしいです🙃

きょうか

私も1週間で2キロ増えてしまい
助産師さんにもっかい計り直そう!って言われ計り直しましたが変わらず(笑)

いっぱい食べた?
浮腫みある?
などいろいろ聞かれ最終的に
水分の摂りすぎだと言われました😭

食べてるのは食べてるけど今までと変わりなく食べてて
浮腫みも気にならず、、、
ただすごく喉が乾くのでお茶をよく飲んでたんですけど
水分もそのまま吸収されるそうで、、、

がぶ飲みは絶対だめ、ストローで少しずつ摂るようにしてって言われましたよ😭