※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岩ちゃん☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後のケアについて、マットレスの防水シートがカビそうで悩んでいます。みなさんはどのようにしていますか?ジョイントマットは固くて嫌がるそうです。

赤ちゃんのお風呂出たあとについて。

8ヶ月の赤ちゃん 。お風呂から出て バスタオルの上に転がして 拭き拭きして保湿して着替えますが、今は マットレスの上に防水シート敷いて バスタオル2枚重ねて赤ちゃんを置いてます
さすがにマットレスカビそうなので 悩んでます

みなさんは どうやっていますか?

ジョイントマットだと固くて嫌そうでした💦

コメント

ゆう

ウチも8ヶ月BABYです!息子はとにかく暴れん坊です。リビング全面ジョイントマットなのですが、その上にニトリのベビーマットでその上にバスタオル1枚で保湿→着替えしてます。

  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    こんばんは!ご回答ありがとうございますー!ベビーマットなるものがあるんですね!ニトリ、探してみます🥺❤️全面ジョイントマットいいですね!!転がっても痛くなさそうです!!
    早速ネットで調べてみます❤️ありがとうございます😊

    • 1月26日
  • ゆう

    ゆう

    コスパいいし、丸洗いできるし、部屋のインテリアと喧嘩しなくてオススメです😊

    • 1月26日
  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    今 楽天のニトリ見たら マットありました!めっちゃ安いし可愛いですね😍2つくらいあってもいいなーって思いました😍ベビーマットなんて知らなかったので助かりました☆

    丸洗い出来るのもかなりいいですね!買ってみます☆☆

    • 1月26日
  • ゆう

    ゆう

    ウチも男の子なのにハートもスターも2コ買いしてしまいました笑
    義理の実家に行く時も持って行っちゃってます笑

    • 1月26日
  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    洗い替えに2つあったほうが便利そうですよね!
    風呂上がりに使わなくなっても 座布団代わりにもなりそうですし(^^)
    ハートとスターの柄なんですね!!
    可愛いです🥺💕
    いやー、とても良いものを教えてもらえ嬉しいです!質問して本当に良かったです🥺❤️
    ニトリ、ベビーの物があるとは知らずでした😅

    • 1月26日
  • ゆう

    ゆう

    日中は息子がその上でおもちゃで遊んでたりするのも微笑ましいですよー☺️☺️私は同じ柄の枕も2つ買いました!新生児から使ってたものが丸くて小さく感じていてスクエアのが欲しかったのでついでに笑 楽天ポイントの為と言い聞かせて買いました笑

    • 1月26日
  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    これ、マメに洗えるし、吐き戻した時にもいいですね!うちはマットレスで吐かれる事が多くて困ってたんで ベビーマットの上に乗せておけば、布団が臭くならないです🥺

    枕もあるんですか!チェックしなきゃー!!ニトリやりますね😍
    そうですね、いま 楽天なんとかマラソン?やってますもんね!これの機会に早速ポチります〜💕

    • 1月26日
ぺぺ

お風呂上がったら
そのままカーペットの上です🤔

自分が拭く間の赤ちゃんの
置き場所の質問でしょうか?

バウンサーや歩行器使ってる時も
ありましたが
大きい洗面器で半身浴させてる間に
自分が先服きてから
赤ちゃん上げることがほとんどでした!

  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    こんばんは!ご回答ありがとうございます☆
    えっと、風呂上がりの赤ちゃんを拭くのと保湿、着替えさせる場所です😊

    うち、バウンサー乗せると泣くんです😢

    • 1月26日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    風呂上がりそのまま
    ラグの上はダメなんですか?🤔
    私は風呂あげたらバスタオルで包んで
    ラグの上に寝かせてバスタオルの
    上で塗り塗りしてますよ😚
    後はしまむらで買った防水マット?の
    上でします!

    • 1月26日
  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    風呂上がりは 湿ってるのと うちは板の間…フローリングしかなくて、固いかなと。。

    防水マット?もいいですね!とても可愛いです(^^)防水マットも新しく買おうと思ってたので 明日近所のしまむらに散歩がてら行ってみたいと思いますー!ありがとうございます😊🍞💕💕

    • 1月26日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    そんな事してる数分間なんて
    可哀想でもないですよ😆

    マイメロもありましたよ🥰💓
    しまむらかAvail?どちらかに
    ありましたが!

    • 1月26日
  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    マイメロもあるんですね!女の子なんでマイメロがいいですね!
    明日予定なかったので しまむら行く予定が出来て嬉しいです。。いつもアテのない散歩なので、、😍

    • 1月26日
はるち

わたしは一人でお風呂入れる時は
長座布団の上に授乳クッション置いてます!
でる時はバスタオルに包んだ
娘を授乳クッションの上に寝かせ長座布団ごと持ちあげ部屋に移動します!!
そして長座布団の上で保湿やら
お着替えスタートです∠︎( 'ω')/
求めている回答とは違ってたらすいません😭😭

  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    こんばんは☆ご回答ありがとうございますー!

    長座布団ですか、赤子も親も使える便利な物ですね☆フワフワだし。授乳クッションの上に寝かせれば コロコロ寝返りしないんですかね😍

    • 1月26日
ぺぺ

歩きで持って帰るには
少し大きいかもしれません🤣

  • 岩ちゃん☆

    岩ちゃん☆


    わぁー!めっちゃ可愛いですねこのマイメロちゃん😍
    生地もしっかりしてそうです😀

    歩きはキツイですかねー!ベビーカーの出番ですかねっ😍しまむら楽しみです😀

    • 1月26日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    結構しっかりしてます!
    多めに買っとけばよかったと
    今頃後悔です😩
    あみに入れて洗濯もしてますし🤧

    あるといいですね🥰💓

    • 1月26日