※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で指輪のサイズが心配。出産後に合わせるか迷っています。出産後に買うべきでしょうか?入籍は4月予定です。

カテゴリー違ったらすみません。

婚約指輪、結婚指輪をどうするか迷ってます。
買いに行きたいんですけど、今8週で手の浮腫が酷いため今のに合わせても出産後にぶかぶかになってしまうのではないかと不安です💦💦

買いに行く前に妊娠が発覚したのでどうしようか迷ってます!
皆さんなら出産が終わってからにしますか?

ちなみに、4月に入籍予定です

コメント

私は去年の7月に籍を入れて10月頭くらいに結婚指輪を買いに行きました💍
出産は12月で買うか迷ったんですが
サイズ直しは1年以内だったら無料でやってもらえるとのことだったので
ワンサイズ上にしてもらって指輪を購入しました😆✨
出産を終えて約2ヶ月経ちますがぶかぶかではないです☺️💕

さき

おわってからオススメします!!そしておわって数ヶ月我慢してから買ったほうがいいかもです…

妊娠で関節太くなり、もうすぐ5ヶ月で少しずつ治ってきています。でもやっぱりまた関節が太く指輪きつくなりました😱

本来の指の太さになるまで…でも早くほしいですよね😭✨それかアフターケアが良いブランドで買うかですね✨

わたしは妊娠中はほぼ浮腫んでなくて、産後はしばらく浮腫んで指輪がつけれなかったです。

出産するとサイズが変わる人もいるみたいなので、ベストなのはだいぶ先ですけど産後に浮腫みが落ち着いてからだと思います。

今買うならサイズ直しをしてもらえるブランドがいいと思います!

元ジュエリー販売員です🙆‍♀️
出産終わってからにするのがオススメです!妊娠〜出産までで#5以上かわった方がいました😭
基本的にどこのメーカーも、直せても±2が最大なので💦それ以上は作り直しでだいたい6割以上くらいの値段がかかります!
結婚式等があるようでしたら、安いペアリングでの代用をオススメします🙆‍♀️

退会ユーザー

ちなみに、サイズ直しが無限にできるところもありますが、その場合はリングの耐久性が低くなりますので。。耐久性重視ですと、±2が限界値になります!ご参考までに🤔

• 1月26日
みも

出産後のほうが良い気がしますね😀
今購入されても、結局妊娠中期ごろからまたつけられなくなりますし。

私も入籍してすぐ妊娠が発覚し、出産前に結婚式を挙げることになったので急いで購入しましたが産後までほとんどつけられなくて残念でした😅

産後の楽しみにとっておいて、お店巡りやカタログでたくさん吟味されてはいかがですか?

わた

9週の時に結婚指輪購入しました!
私が買ったところは永久保証サービスが付いてたので、サイズ直しも何回でも無料でやってくれます☺︎
私は幸い産後もサイズ直しすることなくつけてますが、保証の充実しているところで購入すると安心だと思いますよ😆💓

りぃまま

悩みますよね(T ^ T)
式を妊娠中とかにしないならそこまで必要性がないので産後にします。
私は妊娠中に式を挙げたので結婚指輪を購入しました。
サイズは戻るか微妙でしたが、戻ることに賭けて産前と同じサイズにしました。
幸いにも入ったので良かったです😅

ぶどう

私もデキ婚で、去年の夏に出産し、やっと年末に買いに行きました!出来上がるのは来月です!
浮腫むし体調考えて、産後で良かったです😊❤

あーちゃん

御結婚、御懐妊、重ねておめでとうございます😊
まだ8週なのに浮腫みが出るという事は、これからも酷く浮腫んじゃうかもしれないですね💦
今すぐ作っておいて、産後に緩いようであれば、ジュエリーショップにサイズ直しを依頼したら良いのではないでしょうか??
ショップによっては、購入から1年以内であれば、お直しは無料とかありますよ😊