※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴を今日だけ飛ばしても大丈夫でしょうか。毎日お風呂に入れている方いますか?

生後2週間ちょっとなのですが、今日はもう精神的体力的に本当に疲れました。赤ちゃんが寝てる時に自分も寝て起きたら、よし!がんばろ!ってなるのですが、今日はもう疲れが全然とれません。
沐浴をいつも18時頃にしているのですが、まだできてないです。。。
赤ちゃんのためにしないと!って思うのですが全然する気になりません。

赤ちゃんには申し訳なくて可哀想ですが。今日だけ、今日だけでも沐浴飛ばしても大丈夫でしょうか。
お湯で濡らしたガーゼで体を拭いてあげて、陰部洗浄はしようとは思っているのですが。。。
みなさんは毎日ちゃんとお風呂いれてましたか?

コメント

ぽん

お疲れ様です。
体を吹いてあげれば、1日くらい大丈夫ですよ😊
私も自分の体調が悪かった時、お風呂飛ばしたことあります!

• ぼん

ぼん

ありがとうございます😭💦
    お風呂とばしたことがあると聞いて本当に安心しました😭
    今日は体を拭こうと思います!

• 1月26日
  • ぽん

ぽん

絶対入れなきゃ!と思いますよね💦
    また明日たっぷり洗ってあげましょ😊

• 1月26日
  • ぼん

ぼん

調べると新生児は毎日入れないとって書いたりしてるので、入れなきゃ入れなきゃってプレッシャーになって(・_・;
    はい!!明日、今日の分もたっぷり洗いたいと思います💓😊

• 1月26日
ぽん

体を拭く です💦
すみません

乳腺炎のとき起き上がるのもしんどかったんですが、助産師さんが、体きついときはこどものお風呂はいれなくてもいい!1日2日で死にはしない!といってくれたことがあります。

• ぼん

ぼん

ありがとうございます😢
    その言葉を聞いて安心しました。
    明日からまたお風呂再開しようと思います😭

• 1月26日
ゆっぴ

新生児期ってキツイですよね・・
沐浴一日飛ばしても、大丈夫ですよ(^o^)
それよりも、ママが疲れて倒れないように、無理しないでくださいね。

• ぼん

ぼん

体も回復してないので、1つ1つがキツイですね、、
    ありがとうございます😢
    今日はお休みして、明日からまた頑張ろうと思います!!

• 1月26日