※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
妊娠・出産

35週の妊婦です。朝起きるとお腹やお尻、膣が痛みます。毎日歩いていて、胎動も感じますが、歩き過ぎで痛むことも。赤ちゃんの安全を心配しています。同じ経験の方いますか?

同じくらいの週数の方に質問です。
明日から35週なんですが、34週に入ってから
朝起きたらお腹が張っていて結構痛いです。
また、お尻のあたり、膣のあたりも痛いです。
毎日午前中1時間、夜に40分程度、
合わせて一万歩は歩くようにしています。
歩いてる時は胎動もあり痛いくらいよく動くし、
家に帰り着いた時にはお腹の痛みは無くなって
スッキリした気分になります。(少し張ってはいますが)
歩き過ぎだから、朝からお腹痛くなるのかなー?と
考えてしまって、今日から7500歩に減らそうと決めました。
夜も痛くなることなく、朝起きた時だけで、
ウォーキングしたら結構スッキリする感じです。
胎動も定期的にあるし、考えすぎなのか、
これが前駆陣痛なるものか、、と考えています。
今日も朝起きた時から痛くて、
歩きに行くのもめんどくさくて、
昼からお昼寝して、起きてから生理痛のような痛みがあり、
でも気にせず歩き行こう!と思って
五千歩ほど歩きましたが、痛みも張りも無くなりました。
同じ週数の方で私と同じような方いますか?
体重増えるのも怖いし、運動不足なのも怖いから
歩いているんですが、妊娠中期から子宮頸管の
長さを産院で測ることもないし、
あまり歩き過ぎたら赤ちゃん降りてきて
早産になってしまうのかなー?とか色々考えています。

コメント

あいあい

私も歩くとよく張る感じで、でも運動不足はよくないと思って気にせず歩いてました。

腰、お尻、膣のあたりがキーンと痛かったです。

次の検診の時に子宮頸管測ったら2.2センチ、切迫で即入院になりました。

先生曰く、今は張ってるのはおかしい時期だから張ったら休まないとって😢
初マタなので知らなかったです。
しかも子宮口も少し開いてると…😭

なので張ってるときは無理しないで下さいね💡

  • ハチミツ

    ハチミツ

    朝起きた時にお尻、膣が痛いんですよね(;o;)一緒ですね。
    やっぱり休んだ方がいいんですかね?
    初めての事だからなーんにもわからないです。
    ありがとうございます😊

    • 1月26日
ななこ

生産期は37週なので、無理しないほうがいいですよー
一人目そんな感じで、恥骨がいたくて、病院いったら入院といわれました!

  • ハチミツ

    ハチミツ

    やっぱり無理しないようにします!
    ありがとうございます😊

    • 1月26日