※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

保育園でインフルエンザが出たので、予防策を知りたいです。加湿器やヤクルト、手洗い、クレベリンを使っていますが、他に効果的な対策があれば教えてください。時間の問題かもしれません。

今日保育園でインフルエンザがでたと報告を受けました、、できる予防策はできるだけしたいと思っていますが、みなさん何かされてますか?うちは
・加湿器をたく
・ヤクルトを飲む
・手洗い(娘はまだうがいができないので手洗い)
・リビングのみですがクレベリンを置く
などやってますが、何か対策があれば教えてください!
保育園でてしまったら時間の問題ですかね、、😭

コメント

mama

1時間に4回ほど水分を取るといいみたいですよ♡!
胃にウイルスを落とせるらしいです!笑

rinrin

20分おきくらいに一口飲み物を飲むといいと聞きました。
喉についたウイルスが体内に入るまで20分とか、、、だったような。
あと紅茶もいいと言ってました。
家ではできても保育園だと難しいですが💦

ちいちゃん

長男のクラスで3分の2がインフルで欠席でしたが、もらいませんでした。去年はなってて、変わったことは朝御飯をしっかり食べてたことくらいです🤔
私自身では緑茶を定期的に飲んでます!

mamama

息子の保育園でも突然多数がでて、今は落ち着きました。

何とかうつらずにすんだようです。

家でできることとしたら、早寝早起きくらいかなーと思って諦めてます💦

あとは、1分でも早くお迎えに行きます!!!笑

晴日ママ

先週木曜日長男のクラスで1人出て
半日一緒に過ごしたらしいですが
うちの子は大丈夫でした( ˙-˙ )
他の子も大丈夫だったとか🤔
とりあえずクレベリンしか置いてなかったです( ˙-˙ )