※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
その他の疑問

キャッシュカードの詐欺について昨日記帳を見てみると支払いのお金が全…

キャッシュカードの詐欺について
昨日記帳を見てみると支払いのお金が全部なくなっていました。
21日に身に覚えのない引き落としがあり、銀行で調べてもらったら、行った覚えのないコンビニからの引き出しで、旦那にもキツく問い詰めましだが、知らないの一点張り。
詐欺かと思い、カードを止めてもらい警察に相談しようと思っていた所で旦那から、「仕事帰り警察行ってきた、月曜日に電話いくかもしれない」と言われました。
こういう事って本人ではなく代理の人が警察署に行ってもいいものなのでしょうか?
金曜日に行って、月曜日まで警察は何をしてくれているのでしょうか?
本当は私の名義だし自分も行きたかったのに、勝手に1人で行かれて月曜日って、なんだか嘘ついているような気がしてなりません。
ありえることなのでしょうか?

コメント

deleted user

旦那さんが引き出していてとりあえず警察に行かせないために嘘ついてると思います。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    やっぱりそうですよね
    ありがとうございます

    • 1月26日
よし

警察の方からまず確認の電話とかあるはずだし、
ままちゃんさんの免許証や身分証明できるもの、銀行印などお持ちで行かれたんですかね?
そうじゃなければ嘘ついてるような気がします💦

  • ままちゃん

    ままちゃん

    何も持って行っていません。
    ただ、キャッシュカードの写真送ってと言われたので、それだけです。
    怪しいですよね
    ありがとうございます

    • 1月26日
さかな

わざわざ電話してくるのかなー??
信用してあげたいけど、電話かかってくる前に自分で警察署行ってみてもいいかもしれないですね🤔
電話なら友達に頼むこともできますもんね💦

  • ままちゃん

    ままちゃん

    電話いくかも と言っていたので来ないと思います。
    先程、帰ってきたら旦那と一緒に行くことになりました。
    ありがとうございました

    • 1月26日
AMTMM🌼

通帳記帳したら、どこから下ろしたと分かるはずですよ😊
窓口に問い合わせをしてください😌
ちなみに金曜の15時からは窓口閉まってるので、月曜日から開始にはなりますが、
どこの警察署に行ったの?
電話問い合わせするから教えてと聞いて見て下さい😊
私も確認したい事あるから、担当者と話をさせて。
もし忙しそうなら、私が出向くよって言って見て下さい😌

  • ままちゃん

    ままちゃん

    自動機バンクタイムとしか書かれていなくて、銀行に問い合わせた所、街のコンビニからでした。
    先程、帰ってきたら一緒に警察に行くことになりました。
    ありがとうございました。

    • 1月26日
あゆ

旦那さんが怪しいなと思いました💦

  • ままちゃん

    ままちゃん

    怪しいですよね
    ありがとうございます

    • 1月26日
yuki

クレカならともかくキャッシュカードの詐欺ってなかなかですよ😅
コンビニならばカード+暗証番号だし‥

本人以外が警察行っても対応はしてくれますが連絡までは来ないかな💦
被害届出したらその受理くらいだと思います💨

因みに調べて頂いたコンビニは行けない距離ですか?

  • ままちゃん

    ままちゃん

    いろいろ調べていたらスキミングだとかいろいろ書いてあり怖くなったんですが、旦那の気がします。

    本人以外でも対応はするんですね...
    警察からそのコンビニの監視カメラを調べさせてもらうことはできないのでしょうか?
    街のコンビニで車で40分くらいの距離だと思います。

    • 1月26日
ぷーさん

私ならどこの警察署で担当してくれた方の名前聞きます!
言わないようなら警察署に直接出向きます!

  • ままちゃん

    ままちゃん

    先程、帰ってきたら一緒に警察に行くことになりました。
    ありがとうございました。

    • 1月26日
ニコちゃん

確認したいことがあるから、電話してみる!どこの警察署?って聞いてみては??😅

  • ままちゃん

    ままちゃん

    先程、帰ってきたら一緒に警察に行くことになりました。
    仕事の現場の近くの交番らしいです。
    ありがとうございました。

    • 1月26日