※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
その他の疑問

ハンドメイドのワークショップでキャラクターの生地を使用するのも禁止…

ハンドメイドのワークショップでキャラクターの生地を使用するのも禁止されてますか??
わかる方いますかね😂?

著作権がある生地など製品化して販売することを禁ずると書いてあるのですが、ワークショップも同じなのでしょうか👀?

コメント

チカマロチ

私自身がワークショップを利用したことは無いので、ちょっと説得力に欠けますが、私が出店したイベントに出ていた作家さんのワークショップでは、マイメロの生地を使ってトートや巾着を作っていたのを見かけました。
完成した物を販売する目的でなければセーフなのかな?と思います!

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

ワークショップなら使えますかねぇ♡?子供向けのワークショップをやろうと思っててそうなるとやっぱりキャラクター系もあったら喜ぶかなぁと思って💘調べても調べ方が下手なのか解決しなくて😂
    ありがとうございます♡

• 1月26日