※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家族・旦那

私は北海道出身で今は関東在住です。義理両親についてなんですが、去年…

こんにちは。
私は北海道出身で今は関東在住です。

義理両親についてなんですが、去年の10月に息子が産まれました。
生まれて2週間の時に手術をしました。
その時に義理の両親に旦那が息子が手術することになったから私たちの住んでいるところまで来てくれないかな?と連絡しました。
なのに連絡はそれ以降取れなくなり、結局私の母親が北海道から来てくれました。

退院した後に旦那がまた両親に電話かけ、私の母親が関東に来ているから顔合わせしたいから来れないかな?と言ったところ
いや、あなた達が北海道にいる時私、挨拶したよね?(電話だけで顔は合わせていません。)なのになんで行かなきゃ行けないの?とまで言われてしまいました。

私の両親は離婚しているんですが、その事でどちらが親権を持っているの?と聞かれたので、母親です。と答えたのにうちのお父さんに和菓子を送ったり、それも何故か私の母親の旧姓で私の父親に送ったり
もちろん荷物は届くはずもなく
何故か父親の電話番号書く欄に旦那の番号が書いてあったりと謎な行動ばかりしています。

息子が産まれてから1度も会いに来ることなく今の今です。

たしかに旦那が好きで結婚したけど、義理両親とも円満で過ごせるのが夢っていうかそんなふうに思っていたのにこんな感じで理想と現実は違うんだなって実感しました。

私達は未成年でもないのに、妊娠の報告をした時には
おろすなら早めだぞ?と言われていただけあって孫も可愛がってくれないんですかね。
ずっと心の中で引っかかっていて
なんか質問っていうより愚痴みたいになっちゃってすいません。

コメント

もも

義両親と仲のいい関係を築けるのが理想かもしれませんが…

そんな意味不明な非常識で常識のない人間なら、関わらないのが一番だと思います😢

助けもいらないから今後一切こちらも助けません!でいいんじゃないですか?😫

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり関わらない方が無難ですよね。

    自分たちが都合いい時ばかり連絡してくるような人達なら関わらない方がなやまなくてもいいですしね!😟

    • 1月26日
ガルガル〜

りこさんの気持ち、すごく気持ちわかります。
そんな非常識な人間、避けられるなら避けた方がいいです。
避けないと自分の生活まで壊されてしまいますよ。
妊娠報告してその返し。この先仲良くなっても絶対忘れられないし、いつまでもシコリになります。
義理のご両親とは、分かり合えない感覚の持ち主と思われます。
ご主人は何と仰ってますか?
りこさんの味方になってくれれば良いのですが、味方になってくれないとこの先色々事あるたびに受ける心労は計り知れないです。
りこさんのお母様を大切になさってね。

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます。
    ほんと非常識すぎますよね。

    旦那も、自分の兄達の子供の時とは違って自分の時は何も手伝ってもくれないし何もアドバイスもくれないしほんと呆れたし関わりたくないと言っています。

    もし自分が我が子にそんなこと言われたらショックで仕方ないです。

    • 1月26日
  • ガルガル〜

    ガルガル〜

    そしたら、少し距離を置かれたら良いと思います。
    寂しくなってもしかしたら義理のご両親から何かアクションがあるかも知れません。もし何らかのアクションがあった場合、どうするか?は、ご主人とよく相談なさったら良いかと思いますよ。
    もしかしたら、今は義理のご両親は、ご両親のみで楽しみたいことがあるのかも知れませんしね。そう思いましょう!
    私が経験したこととほぼ被っているので、りこさんのお気持ちが痛いほどわかりレスした次第です。
    私は関東から北海道に住んでいます。今は再婚して人並みに生きた心地のする生活をさせてもらっています。
    私が前の結婚で経験した辛く寂しい気持ち、味わって欲しくないです。
    りこさん、ご主人を支えに頑張ってね😊

    • 1月26日
  • りこ

    りこ

    きっとこのまま多分連絡ないと思います。
    そのくらいが多分調子がいいですけどね!
    ほんと誰も頼れる人が近くにいなく北海道に帰りたいです😫
    北海道在住羨ましいです!

    • 1月26日
  • ガルガル〜

    ガルガル〜

    私も頼れる人が全く居ないので、私は逆に関東帰りたいです😅

    • 1月26日
  • りこ

    りこ

    やっぱり近くに頼れる人とか友達とかいないと辛いですよね😫
    関東に友達とか誰もいなくてほんと寂しいです😫

    • 1月26日
たけ

義両親の言動怖すぎ…
りこさんのお母さんの旧姓でお父さんに送るって、もう言葉に出来ないんですが😂
おろすから早めだぞ?ってなぜ?
せっかくの大切な命なのに…ぶっ飛ばしてやりたい😂(笑)

  • りこ

    りこ

    コメントありがとうございます!
    怖いですよね。名前知らないから私の苗字で送ったら届くと思ったから~荷物も受け取ってもらえなかったし今後は荷物送るの控えます~って言われても名前違ったら届かないの当たり前ですよね🤣笑

    ほんと、なぜ?ですよね😟
    そうやって言われていただけあって生まれても会いにも来ないし、旦那と北海道住んでいた時に旦那の兄の子供が生まれる時にはずっとしつこく
    お祝いよこせ!って毎日のようにLINE来ていたのに
    私たちの時はお祝いの〝お〝の字も出てきませんでしたよ(笑)

    • 1月26日