※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

多嚢胞性で不妊治療を経て妊娠・出産された方への質問です。その後、自然妊娠された方はいますか?

多嚢胞性で、不妊治療(体外受精や顕微鏡受精)をして妊娠・出産なさった方に質問です。
その後の妊活で、自然周期で通院などはせずに、自然妊娠された方はいますか??

コメント

★

多嚢胞で不妊治療の末上の子を出産‼️
産後体質変わるかと思い
半年自然に任せてましたが
やはりだめで結局通院して2人目授かりました😭

• もも

もも

差し支えなければでいいのですが…
    上のお子さんの時は、どんな治療をしたのですか??
    また、2人目の時、どのくらいの通院で授かりましたか??

• 1月26日
  • ★

上の子はクロミッド服用とHCG注射をして半年後に授かりました😆
    2人目は通院始めて5ヶ月で授かりました‼️

• 1月26日
ティーハ

多嚢胞性卵巣です。一人目妊娠前に不正出血がありそこでわかりました。今は四人子供がいますが二人目は体外受精で妊娠、出産しました。

3人目、4人目はとくに気にせず出来たら出来たでいいかと思っていたらきてくれました。なかなか妊娠できなくて悩んで泣いて体外受精までして頑張ったのに妊娠する時はするのが多嚢胞性卵巣なんだと思いました。

• もも

もも

差し支えなければでいいのですが…
    1人目の時は、体外受精はしなかったのですか??

• 1月26日
  • ティーハ

ティーハ

一人目は妊活一年くらいで自然妊娠しました。海外の排卵検査薬を使いました!

• 1月26日
  • もも

もも

2人目から3人目の時は、どのくらいの妊活で、妊娠したんですか??

• 1月26日
  • ティーハ

ティーハ

妊活はしていません。まだお乳もあげて生理も来てなかったので妊娠するとは思わず。妊娠してるのがわかってすぐに病院に行ったら9周目くらいの大きさで先生にえらい大きくなってるで!と言われました。(もう雪だるまの形になってました)二人目が一歳七ヶ月くらいだったと思います!

• 1月27日
  • もも

もも

そうなんですね😌
    私もどうなるか、わからないので、出来たら早く欲しいんですけどねぇ…

• 1月27日
ままり

1人目は多嚢胞で顕微授精で授かりました。
2人目は断乳後、「そろそろ2人目欲しいから病院行く!」という話を夫婦間でしていたら自然妊娠しました✨

• もも

もも

2人目は、そろそろ…っと言う頃から、どのくらいで授かりましたか??

• 1月26日
  • ままり

ままり

その翌月には妊娠が判明しました☺️
    ただ授乳中も避妊はせず、たまに仲良しをしていましたが(排卵日などは気にせず)その時は妊娠しませんでした!

• 1月26日
  • もも

もも

そうなんですね😌
    羨ましいです😌

私も自然妊娠できたらいいなぁ😊っと思っていて、生理が再開してから、避妊無しで仲良しを何度かしています。
    今月からは排卵日を少し気にしながら仲良しをしたりしていますが、どうなるのか…
    これで半年くらい頑張ってもダメなら、またお金を払いながら病院に通った方がいいのかと思ったりも…

• 1月26日
  • ままり

ままり

今は授乳中じゃないですか??
    不妊の先生から、授乳中はホルモンバランスが整っていないから、不妊の病院を再受診するときは、断乳後3回生理が来てからにしてね!と言われました😊

• 1月26日