※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぽ
子育て・グッズ

息子がトイトレをリセットしてしまい、オムツが外れない状況で悩んでいます。幼稚園入園前に改善したいと相談しています。

来月で3歳になる息子がいて現在妊娠4カ月です。
おしっこのトイトレはほとんど完了していたのですが年末にRSで入院してからトイトレリセットされてしまいずっとオムツにおしっこうんちしてしまいます。

声かけや時間あけてトイレに座らせるのですがタイミングが合わずオムツにしてたり行った後にオムツにしたりもうトイレを忘れてしまいました。

トイレできた時に動物シールなども貼っています。

たくさんお話もするし次はトイレでするよ!と毎回自分で言うのですが全くしないです。

イライラしてしまい強く言いたくなくてもなんでできないの?!と問いかけてしまいます(´;ω;`)

そして一回のおしっこでも気持ち悪いのか最近では隠れて自分でオムツ変えてしまいます。

オムツ何枚あっても足りない、、、(´・_・`)

普通のパンツをはかせたりもしましたがおもらしの連続でまだ早いのかなと断念しました。。。

四月から幼稚園なので周りの子を見て変わるかなーと期待していますがオムツ取れてない子いるのかな?とか不安なったり😭うんちはまだ一度もトイレでしたことないです。

トイトレ経験者の方助言ください(´;ω;`)

コメント

●

入院まではパンツでいけてたんでしょうか❓😰

• まぽ

まぽ

まだうんちがトイレでできなかったのでオムツでした。ですがおしっこの時は自分でおしっこと言ってトイレに行ってしてたのでオムツが濡れることはまれでした😭

• 1月26日
  • ●

そうなんですね😊
    いつも違う、入院してる環境が、少し影響しちゃったのかもしれませんね😭💦

家にいる時は、パンツ履かせちゃって、漏らすのは仕方ないと思って過ごすのはどうですかね…😭💦

そうじゃなければ、まだオムツのまま過ごさせるしかないのかなぁ…😰

トイトレって、本人がトイレ行く意思表示がないと、なかなか進まないですよね😭

うちは、3歳の誕生日に、「トイレ行く‼️」と言って、いきなりおしっことうんち出来ました😅

そこから急激にオムツ外れて、パンツに移行できて、何回か漏らした事はありますが、もう今は寝る時だけオムツです😊

それまではほとんどオムツだったんですけどね😅

幼稚園のママが、「オムツ取れる時期って、急に取れるようになるよ‼️」って言っていたので、わたしの実感としては他のママが言っていた事がわかりました😊

それまでは、トイレに誘っても行ってくれなかったし、パンツも家にいて、時間や余裕がある時だけだったので、こんなんで大丈夫かと心配してましたが😅

• 1月26日
まぽ

3歳の誕生日にいきなりできるようになったなんてすごいですね😍
オムツ取れる時期って子どもによって違いますもんね😭
私も1日家にいる時や体調良い時くらいしかパンツはかせられなくて😭
気長に子どものタイミング待ってみます☺️ありがとうございました🤩