※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

新生児の服のサイズについて質問です。予定日は5月11日で、長く使える兼用ドレスを考えています。サイズ50-60・60-70・70-80のどれがいいでしょうか?夏に生まれた服は暑いですか?ロンパースも用意した方がいいでしょうか?

新生児の服のサイズの質問です!

5月11日が予定日です!!
1番上のは長く使えるよう兼用ドレスで用意しようと思ってます!サイズは50-60・60-70・70-80どれが良いのでしょうか??
また3ヶ月後には夏なので産まれた時の服だと赤ちゃん暑いですかね??もたろん、汗かくの何度か着替えさせますが。

またロンパースも少しは用意しといた方がいいですか?

コメント

deleted user

去年の5月19日に産みました。
もう夏ってぐらい暑くて、親は半袖でした。
子供は薄い長袖のロンパースを着せてましたが、それこそ2ヶ月後には7月。
長袖ロンパースは50ー60を2〜3枚ぐらいでいいと思います。

  • ぷく

    ぷく

    ロンパースはオムツ替えが面倒と聞きますがどうでしたか??
    夏になったらまた夏用に服用意しましたか?

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はカバーオール(ワンピース型)が嫌いなので、足が分かれてるロンパース型が好きです。
    寝返りしなければおむつ替えは大変なことないですよ。
    夏になればタンクトップ肌着と半袖ロンパースを用意しました。
    というか、最初からそれを用意してたんですが、さすがに5月〜6月の間は子供は寒くて長袖が必要だなと思って、出産後慌てて上の子のお古をタンスから引っ張り出してきました(笑)

    • 1月26日
  • ぷく

    ぷく

    肌着は母から長袖にするよう言われました!腕に汗かくからと!
    足バタバタするまではそんなに大変じゃなさそうですね♪

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

娘が夏生まれですが、暑かったし外も出なかったので毎日短肌着と長肌着ですごしてました☺
ただ外出るときはロンパース着せていってました。
うちは50-60で肌着を買い、50-70のロンパースもかいましたが2ヶ月くらいまではぶかぶかでした😳
80は6ヶ月の娘で丁度いいので、50-60か60-70をおすすめしたいです!(*ˊᵕˋ*)

  • ぷく

    ぷく

    母に肌着は長いのにしなと言われました!腕の部分に汗かくからと!
    70くらいまでので用意しとくと寝返り打ち出すくらいまで使えそうですね♪♪

    • 1月26日
りい

新生児のサイズは50-60のものですよ!
夏だと汗もかくので、肌着で過ごさせていました🤲
ロンパースは買うこともなく、使うこともなかったです(°_°)

  • ぷく

    ぷく

    そうなのですね!!
    お店行くと3サイズに分かれてたので迷ってしまいまさた!
    兼用ドレスでも足の部分作れるのでロンパースが動きが活発になるまでいらないですかね?

    • 1月26日
みゆ

新生児は本当に小さいので、最初は50-60でも大きいくらいだと思います🥺
でも生後1ヶ月は短肌着➕長肌着のみでも大丈夫なので、肌着を多めに用意しておいて、ツーウェイオールは50-60を数枚(2.3着くらい)用意しておけば大丈夫な気がします!
夏前あたりから60-70で夏服のロンパースをプラスしていくのがいいかなと思いました😊
ツーウェイオールがあれば新生児〜2ヶ月くらいまではロンパース無くてもいけそうな気がします🙆‍♀️

  • ぷく

    ぷく

    どんどん暑くなって行く時期なので肌着は多めに10組くらい用意しようと話してます♪
    赤ちゃんも大きくなるので夏前に60-70で涼しめなやつ用意しておくと良さそうですね!
    ロンパースは寝返り打ち出すくらいからで大丈夫そうですか?

    • 1月26日
  • みゆ

    みゆ


    そうですね!
    肌着は沢山あっていいかもですね❤️
    ちなみに、紐よりボタン式のやつの方が絶対使いやすいです!🥰
    そうですね🙆‍♀️夏前に60を買い足したら丁度良いと思いますよ👍
    ロンパースは3ヶ月くらいから着せてたと思います🙆‍♀️

    • 1月26日
  • ぷく

    ぷく

    聞くだけでもボタンのが良さそうですね!紐タイプはよく見るので探してみます♪

    ありがとうございます♡参考にさせて頂きます!

    • 1月26日
さき

うちの子は今3ヶ月半ですが、3ヶ月あたりから50-60がパツパツなので70着せ始めましたよ!
新生児だと50-60でもブカブカなので50-60は必須です!
夏になる頃には60-70だと思いますよ!

  • ぷく

    ぷく

    初めは50-60が良さそうですね!
    夏前にワンサイズupのが赤ちゃんもフィットして着心地も良さそうですね!

    • 1月26日