※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁず
妊娠・出産

妊娠30週で鼻血が毎日出ています。同様の経験の方いますか?産婦人科の先生に相談すべきでしょうか?

今妊娠30wです。
気付いたら結構前から、鼻血が毎日出ます。
同じような方いらっしゃいますか?
これって産婦人科の先生に、言った方が良いのでしょうか?
ちなみに、タラ〜っと出てきてしまうのではなく、鼻詰まりや鼻のムズムズでティッシュで鼻をかんだりすると、鼻水の時もあるけど鼻血な時もある…とゆう感じです(・・;)
同じような経験ある方いらっしゃいますでしょうか⁇

コメント

私も妊娠中期からちょくちょく鼻血が出ていました。同じく鼻をかんだ時等です。
先生に聞いたら妊娠中は血液量が増えることとホルモンの変化で鼻血がよく出るそうです(´・c_・`)
止まらなかったり頭痛等もするようなら別の原因かもしれないので早めに先生に相談した方が良いですよ!

ぁず

早速のご回答、ありがとうございます!
やっぱり、血液量が増えたりする事で出るんですね!
頭痛…たまにあるんですよね…(・_・;
やっぱり次回相談してみた方が良いですね(・・;)💦
ありがとうございます(*^^*)!

ひとみん★

わたしも今32wで、中期から毎日のように鼻水をかむと鼻血です(´;Д;`)
びっくりしますよね。。
あと歯からも!
私の先生はさっぱりしてるのであまり質問しても「そんなもんです」って言われるのわかってるのでしてませんが、未だに血が出るのはちょっと嫌です;_;

ぁず

ご回答ありがとうございます!
わぁ〜、同じような方がいて、ちょっと安心?です^^;
あ、歯磨きの時にですか?
私もたまにあります!
なんか、血に敏感になりますよね(´;ω;`)
ひとみん★さんは、他に調子悪い所はないですか?

ひとみん★

私はとにかく鼻血と耳の詰まりと、、(中耳炎のような)
鼻炎がひどくなり(´;Д;`)
ご飯後の激しい動機と‥笑
もう言い出したらキリがないです!。゚゚(´□`。)°゚。
でもどのサイト読んでもみんなに聞いても、「産んだら治る!!」の一言なので信じて待ちます‥( ̄・_______・ ̄)笑
がんばりましょう。。

ぁず

妊娠前は、鼻炎はなかったんですか?
私は妊娠前からアレルギー持ちだったんで、そこはあまり気にはしてなかったんですけど、妊娠して、免疫力下がるからですかねぇ?(・・;)
いわゆるマイナートラブルってやつ?ほんと、色々と多いですよねぇ(≡Д≡;)
確かにそう言われたら…ですよね(笑)
頑張りましょうかね(ノ ̄▽ ̄)笑

ひとみん★

もともとかなりの鼻炎持ちだったんですがもっともっと激しくなってもう鼻の形変わってる気がします笑。
はい、あとお互い10w近くですしね(´v`o)♡ではではーまたおはなししましょーヾ(o゚ω゚o)ノ゙🎵