※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーについて悩んでいます。すごカルと重たいタイヤの比較や使い勝手、耐水加工、押しやすさ、荷物の積載量などを考えています。意見を聞きたいです。

ベビーカーについて
コンビのすごカルにするか、重みのあってタイヤが大きく押しやすいもの(名前忘れた^^;)にするか、悩んでいます。
すごカルを使ってる方にお聞きしますが、普段スーパーに行ったり、段差や坂道での使い心地はどうですか?
すごカルの軽さやデザイン、畳んだ時のサイズなどは惹かれるものがありますが、耐水加工や、赤ちゃんを乗せた時の押しやすさ、荷物の積載量などを考えると大きい方に惹かれています。
今買い物に来ているので、たくさん意見聞けると嬉しいです😆

コメント

harunon1185

うちはair buggy使ってます!
3輪の空気タイヤのやつです(*´∀`*)
安定感抜群、操作も片手で楽々出来ますし砂利道とかでもプラスチックタイヤみたいにガタガタしません♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べてみました。かっこいいですね🤩
    押しやすさって普段使いで重要ですか?
    エスカレーターや電車で畳むのとか考えると軽いものでもいいかなとは思うんですが、悩ましいです😭

• 1月26日
  • harunon1185

harunon1185

畳み安さ重視ならおすすめしません!電車で畳んで乗ったことなかったので...
    参考にならずすいません( ;∀;)

• 1月26日
♡

スゴカルより少し重いメチャカルを使ってましたが、
軽すぎてダメでした…
車に積んでお店の中で使うくらいならいいですけど、外で風が吹くと煽られて怖かったです…
段差も直に衝撃が来るためか、泣いてました
数回だけ使って、アップリカのスムーヴに変えました
重いですが、押しやすさや安定感は本当にいいです
ブレーキが付いてるので信号待ちで手を離しても不安もなく、下り道でスピードの出し過ぎもないのでとてもいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、アップリカのオプティアシリーズに決めました!
    スムーヴも悩みましたが、対面でお出かけしたかったのでこちらに😁
    コンビでは子どもが大きくなると重みで軋んでくるらしく、デザインよりは機能性!と判断しました!
    ありがとうございました😊

• 1月28日