※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふこ
妊娠・出産

最近頭痛がひどくなってきて困っています。薬以外で対策があれば教えてください。

ようやく体調が良くなってきたと思ったのに、
最近頭痛がひどくなってきてまた寝っ転がってます😢
頭痛のある方どのように対策されてますか❓
薬以外で自分でできることがあれば教えてください😢

コメント

ハナ

気持ちの問題かもしれませんが私は冷えピタ常に貼ってました😂あとはカフェインで頭痛落ち着いてた気がします!

• もふこ

もふこ

私もカフェインとってみたんですけどあんまり効果なかったんですよね😭

試しに冷えピタ貼ってみます❗️
    今の時期寒いかな?😂笑

• 1月26日
nakigank^^

偏頭痛と緊張型頭痛でもやることは異なりますが、こめかみの頭痛ならこめかみを冷やすと良くなりますが、目の奥の痛みも伴うなら目の周りは温めてあげてください。
それかどっちかわからない場合は基本自分が気持ちいい方を選択するか、温める、冷やすを繰り返すと良くなったりもします。
妊娠で肩が凝ってる可能性もあるので、肩周りを温めるとリラックスして痛みを落ち着く可能性あります。☺️薬局でレンチンで温めるのがあるので、私は愛用してますが良くなることありました!

• もふこ

もふこ

詳しくありがとうございます✨
    こめかみの頭痛な気がします!
    そういや首や肩も凝ってますね😭
    様子を見て冷やしたり温めたりしていきたいと思います💖
    ゆたぽんいいですね🥰

• 1月26日
  • nakigank^^

nakigank^^

だけど、強く感じたり、気持ち悪くなった場合はやめてくださいね。☺️

• 1月26日
  • もふこ

もふこ

了解です😆👍✨
    ありがとうございます💖

• 1月26日
ちあち

私も冷えピタは良い気がします!
カフェインは頭痛の種類によるようなので、飲んで治るようなら良いと思います!私の頭痛はカフェイン摂取すると悪化する傾向にあったので、控えてました。
頭痛は肩こりからきている場合もあるので、歩くときは不自然なくらい肩を動かしながら歩いたりしてました👌

• もふこ

もふこ

カフェインは悪化することもあるんですね😰💦
    なるほど💡肩を動かすのはよさそうですね✨血行が良くなりそう😊

• 1月26日
ぴよぴよ

わたしも頭痛ひどいです😂
かれこれ10年以上戦ってます…

他の方と同じように、
冷えピタ貼ってカフェインを少し摂取してました!紅茶一杯とか。
カフェインは血管が拡張?されて血流がよくなるらしいです!
冷やしてダメな時は蒸しタオルを当てたり、湯船につかったりしてました!
“蒸気でアイマスク”とかも効きますよ☺️

あまりにもひどいときは病院へ行くのもオススメです!!
(実はわたしは頭痛から、先天性の脳血管の病気が見つかりました…)

妊婦さんなので、ご無理なさらず
お大事にしてください💓

• もふこ

もふこ

10年以上…😱お疲れ様です😰💦
    冷やすか温めるかしてどちらが効くか様子を見てみます❣️
    蒸気でアイマスク、好きな商品です✨気持ちいいですよね🥰
    脳の病気こわいですね。良くならないようなら病院にも行ってみます。
    ありがとうございます😊

• 1月26日

私は冷えピタを貼るか、ホットアイマスクを使ってました😄でも、やっぱり薬が1番効きました。笑

• もふこ

もふこ

冷えピタ、結構みなさん使われてるんですね😊✨ホットアイマスクもやってみます〜❣️
    やっぱり薬ですよね😂
    次の検診までに良くならなければお医者さんに相談してみます💖

• 1月26日
3200g

そうですね…頭痛辛いですよね。
冷えからきているのか、身体の歪みからなのか、、

• もふこ

もふこ

歪みもあるんですかね〜🤔❓
    頭痛あるだけで何にもやる気起きなくなっちゃいます😭💦

• 1月26日
mbaby

悪阻の終わりかけに頭痛が起きる方多いと聞きました☺️
私も頭痛があり3〜4日で徐々に痛みがなくなってきました!
寝たきりで運動も全くしてないので肩こり首こり運動不足とかも私は関係ありそうでした💦
肩甲骨あたりを旦那に揉んでもらったりしてました^ ^
あまり長く続くなら他に原因があるかもしれません😢

• もふこ

もふこ

つわりの後に頭痛が来て、一時期マシになってたんですが、最近また頭痛が始まりました…😱
    あー私も完全に運動不足です😂
    たまにウォーキングとかはしてるんですが…💦
    優しい旦那さんですね💝

• 1月26日
  • mbaby

mbaby

旦那には悪阻の時から相当助けられました💦感謝しかないです😂

って事は私もこれから起きる可能性ありますよね(>人<;)💦
    一旦頭痛おさまったので安心してたんですがまだわかりませんね😫
    ウォーキングなんて凄い❣️私妊娠してムカムカするのが怖くてトイレ以外本当寝てばかりです😢笑
    そろそろ動きださないとなーと思いながらダラダラ過ごしてしまってます(*´-`)

• 1月26日
  • もふこ

もふこ

天気が良くて気が向いた時にだけですが、結構気分転換になります☺️✨
    わたしも15週くらいの時はダラダラ過ごしちゃってましたよ〜ニートみたいでした😂😂笑
    最近ようやく動く気になったんですが、そしたらまた頭痛が再発して😭
    ダラダラしたい時はダラダラしときましょ😂💖

• 1月26日
  • mbaby

mbaby

家にいるのに疲れて悪阻の時はもうマイナス思考がすごすぎて、鬱になるかと思いました😭笑
    私も早く動き回りたいし走り回りたいです😫笑🏃‍♀️🏃‍♀️
    妊婦になってから自分の体が他人のように感じて自分なのによくわかりません🙃毎日変化してる感じで(*´-`)

• 1月26日
  • もふこ

もふこ

わたしもちょっと前はそんな感じでした😓鬱にでもなったのかと💦笑
    もう少ししたら自然と動きたくなってくると思いますよ〜☺️🎶
    よくわかんないですよね❗️妊娠前と違うことだらけで困惑します😂

• 1月26日
  • mbaby

mbaby

思いますよね!笑笑
    世の中のmama達はこんなのを乗り越えてきたのかとびっくりしました😨😨💕女の人って凄いですよね(>人<;)
    私はもう悪阻だけはほんとごめんなさい🙇‍♀️って感じです💦笑
    後期にまた悪阻になったらと今はそれが怖いですΣ(゚д゚lll)

• 1月26日
  • もふこ

もふこ

ほんと、世のお母さんたちみんな輝いて見えます☺️✨✨
    後期つわりってある人はあるみたいですよね😰💦
    お互いならないことを祈りましょう😓💓

• 1月26日
めい

脱水でも頭痛が起こるみたいです!
わたしは、悪阻の時期に頭痛がキツかったので、あえて果物とったり水分意識してとったりしてました!

が!
どーしてもキツイときは、ゴロゴロ寝て、さらにどーーーしてもキツイときは、お薬に頼ってました!

• もふこ

もふこ

水分も大事なんですね〜🤔💡
    意識してとるようにします❣️
    今はとにかく寝ころがっときます😂笑

• 1月26日