※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

愚痴です第二子の名前を考えてて、旦那と合わない。男の子のときと女の…

愚痴です
第二子の名前を考えてて、旦那と合わない。
男の子のときと女の子のときとを考えてて
旦那が女の子の名前ならこれっといくつか候補を考えてくれ、それにわたしも賛成でした。
しかし、男の子の名前になると合わない😓
候補をいくつか出しても全部イヤだと言われ、
わたしの中では出尽くししまったけど、名付け本を読んで考えてはいますが中々でません💦
そしたら旦那からは、お前は1日何をしているんだ、と。
家事してあとはグータラしてるんだろう
他にも家のことやれ、と言われました。
いやいや、子どもが寝てからじゃないとゆっくり考える時間ないし、他のことって言っても旦那と話し合わなきゃ進まないことだし、話しかけにくい雰囲気つくってるのは旦那じゃん。
それなのに何も相談してこない、一緒におるとイライラすると言われ、こっちのほうがイライラするわと思いながら流しているのです。
あー、難しい。

コメント

なーちゃん

わたしも名前決めは、ことごとく旦那と合いませんでした😅
なので性別わかってから改めて考えました!
とりあえず今は名前を考えるのはお休みされたらいかがでしょうか?😊
まだどちらになるかもわからない状況ですので、わかってからまた考えるのを再開されてもいいのかなと思いました☺️
少し期間をおけばお互いに落ち着いて話ができるかもしれませんし、今は思いつかなくてもまたいい名前が思いつくかもしれません!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😭
    少し考えるのを休んでアイデア浮かんでくるの待ってみます!

• 1月27日