※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが遊び飲みをしているようで、片方の乳首だけ飲んでもう片方は咥えないことがあります。赤ちゃんは機嫌よく遊んでいるようですが、足りているか心配です。体重は最近測っていないので、5ヶ月検診前に対策を知りたいです。

最近授乳中に途中で乳首から口を離して、反ったり笑ったりそっぽを向いたりして飲まない事がよくあります💦
完母で寝る前だけたまにミルクをあげる事もあるんですが、片方7〜8分くらいずつは飲んでいたのが、今は片方5分弱くらいでもう片方のは咥えなかったりする事もあります😭
遊び飲みなんでしょうか?💦
その後も泣くわけでもなく機嫌良く遊んでいます。。。
足りてるんですかね?
体重は1月初めの4ヶ月検診以来測れていません💧
来週で5ヶ月になります。
対策などあれば教えて頂きたいです😭

コメント

りい

遊びのみだと思います〜!でも機嫌がいいなら足りてるんだと思います😄
時間も一度にたくさん飲めるようになり、短くなるんですよ😍偉い!
娘なんて下手くそでなかなか上手に飲めず、乳首切られたりで😂💔
体重は赤ちゃん抱っこしながら体重計にのり、赤ちゃん下ろして計りをすれば、だいたいの体重わかりますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び飲みなんですね〜💦
    歯茎で乳首噛んできたりするので、歯が生えるのが怖いです😱
    大人用の体重計はあるのでやってみます!

• 1月26日
みみみ

うちもありますよ!
多分足りてるんだと思います😊
足りなかったらしばらくするとまた泣いたりして💦
片方だけのんでもう片方は遊びのみしたりするので胸が張ったままになったりしてます(笑)
体重は自分と子供一緒に乗って誤差で大体把握してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますか!
    同じくらいの月齢の赤ちゃんも同じような感じだと安心します😊
    片方張ったままになるの分かります💦
    体重計やってみます✨

• 1月26日
emi

うちもそうですよ!一度に飲める量が増えて、1回の授乳時間が短くなってきました!!片方5分弱吸うともう片方あまり吸わなくておっぱいが張ったままになっちゃうので、片方3分ぐらいでやってます😊乳首から口を離したり、反ったりしてきたら授乳終わりにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲める量増えたんですね😊
    片方張ったままがしょっちゅうなので、授乳時間短くします💦
    すぐ反ったりしてくるので、タイミング難しそうです😅

• 1月26日