※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

息子の一歳の誕生日にディズニーランド、シーに行きます。そこで質問な…

息子の一歳の誕生日にディズニーランド、シーに行きます。そこで質問なのですが、、

アトラクションを調べていると、ライド系は「補助なしで1人で座れる」が条件になってるものが多かったです。

一歳だと1人で座れると思うのですが、「補助なし」というのは「シートベルトしても抜け出さない」とか「落ち着いて座れる」とか、そういう事を言ってるんですかね🤔

補助なしで〜と書いてあったアトラクションは
〈ランド〉
ダンボ
ハニーハント
ピーターパン

〈シー〉
トイストーリーマニア!
ジャスミンのフライングカーペット
スカットルのコースター
アクアトピア
フグの回転するやつ(名前忘れました)

あたりです。全て身長制限無しです。

まだ一歳だと早いですよね??

ランド、シー共にカルーセル、バス、電車、船、機関車には乗る予定です!

一歳ってどのくらいの事ができるのか全くわからなくて、、

一歳でディズニーに行かれた方いらっしゃいましたら、ライド系のアトラクション何に乗ったか教えていただきたいです!

コメント

RKママ

ゆあさんが言っている通りです!
シートベルトを抜け出さないことが条件です!
途中でママの膝の上に移動させたりしたら、アトラクション自体が止まります。

1歳でもきちんと座ってられるなら
乗っても大丈夫ですよー!

• ママリ

ママリ

なるほど、、子供ならいきなり立ち上がって膝の上来たりとかあり得ますもんね😭
    気をつけます!ありがとうございます😊

• 1月26日
Lieb

一歳で乗れましたよ!
因みにハニーハントとピーターパンは腰座りしていたら始めから最後まで前向きで膝に抱っこでも乗れました!
うちはここに書かれている中だと、ダンボは隣に座らせてでしたが乗りましたし、ハニーハントとピーターパンは膝でのりました!
シーの書かれているものは乗りませんでしたが、トイストーリーマニアは多分一歳だと楽しめないので私は行かなくて良いと思います😅バズのアトラクションは大好きな2歳の長男でもトイマニは紐をうまく引っ張れないし慌ただしく過ぎていくので全く楽しそうではなかったです💦
スカットルのやつは結構早く動くので子供が怖がる可能性ありです!
一歳半くらいで長男を乗せた時は半泣きになり話しかけながら何とか最後まで乗りました😅

ランドで他に利用したのは、モンスターズインク、バズ、スティッチエンカウンター、スモールワールド、ホーンテッド、スプラッシュ近くの大きな船、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズなどです!
シーはタートルトーク、ゴンドラ、園周遊のボート、カルーセル、シンドバッド、アリエルのシアターなどです!

• ママリ

ママリ

ハニーハントとピーターパンは膝に抱っこでも乗れるんですね!
    教えていただきありがとうございます😊
    トイマニ確かに紐引っ張るの難しいですよね🤔ランドのグーフィーのペイントハウスも行きたかったのですが、あれもトイマニみたいな仕様だし難しそうです😂
    スカットルはもう少し大きくなってからにしようと思います🙌🏻💕
    沢山乗ったんですね!😆参考にさせていただきます💞

• 1月27日
ポテト

息子が1歳でデビューしました!
グリーティングメインで行ったのであまり乗りませんでしたが、スモールワールドとハニーハント乗りました!
補助なしで座れる、は、1人で座れてれば大丈夫ですが、泣いて立ち上がろうとすると危険なので難しいようなら乗らない方がいいかと思います💦
ハニーハントでは、ちょっと大きな音にびっくりして私の腕を掴む時はありましたが、泣かずに乗れましたよ😄

• ママリ

ママリ

ハニーハントも乗れるのですね!
    一番乗りたかったので嬉しいです😆
    泣いて立ち上がる、、たしかにあり得ますよね😭高いところまで上がるアトラクションは怖いので避けてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
ちーちゃんmama

9ヶ月にランドでしたが
ここに載ってる物だと
ハニーハント、ピーターパン乗りました!!!
ひとり座り出来て大人が支えてあげる形で
乗る事が出来ました!!!
あとはバズとかモンスターズインクとかも
乗れましたよ!!!
イッツァスモールワールドとハニーハントは
膝上抱っこでも乗れるみたいです!!!

• ママリ

ママリ

大人が支えてあげる形だと安心ですね😆🙌🏻
    バズとモンスターズインクも乗れたんですね!
    モンスターズインクはちょっと激しいかな〜って諦めてたのですが、大丈夫そうでしたら挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月26日

そうだと思います。ちゃんと落ち着いて座っていられないと危ないですからね💦
私はランドに行きましたが、正直子供がいると全然予定通りにはいきません😂😂
船や機関車などは全部乗るつもりなのであれば、あとは決めずに乗れたらラッキーくらいでいた方がいいと思います。ランドならイッツァスモールワールドがおすすめです☺️

• ママリ

ママリ

そうですよね、予定通りに行く前提で考えてました😂
    アトラクション調べてましたが、船や機関車のアトラクション結構多いですよね😭乗れたらラッキーくらいの気持ちで行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
なぷ

生後半年にデビューし、4回ランドに行ってます🎵ランドであれば、ダンボとハニーハント乗りましたが目をキョロキョロさせて楽しそうでした♡ただ、並んでる時に寝てしまうと安全上乗れなくなります💦
シーは、まだ連れてったことはありませんが…トイマニは乗れますが3Dなので目が心配だなーっと思ってました!

あと乗ったのは、ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道、ホーンテッドマンション、バズ、スティッチエンカウンター、モンスターズインク、ピノキオです✨

• ママリ

ママリ

もう4回も行ってるんですね!すごいです😆💗やっぱりダンボとハニハンは定番なんですね😍
    並んでる時に寝ちゃうと乗れないことあるんですね!初めて知りました💦
    トイマニ乗れるならチャレンジしてみたいですが、たしかに3Dだと心配ですね😭
    沢山乗ったんですね!参考にさせていただきます💓

• 1月26日
ママリ

補助なしというのは膝に乗せて乗せることができないということです。
完全に1人で座れるのが条件ですよ😂

というのも、そういうのはくるくる回ったり、高い所まで行ったりするアトラクションなので、膝の上や、1人で座れないのは落ちる可能性があるのでさせない為です😊

1歳の時はうちは身長制限以外のものはほとんど乗れてましたよー

• ママリ

ママリ

なるほど。膝に乗せることはできないってことですね!わかりやすいです💓
    身長制限以外ほとんど乗れたのですね!それも聞けて良かったです😆色々チャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

私は年パス持ってるんですが、一歳で楽しむなら、ハニハンとスモールワールド、マークトウェイン号、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、アリスのティーパーティ、メリーゴーラウンド(名前忘れました💦)が見てるものなので楽しめると思います😊

ピーターパンとか白雪姫は暗いので息子は少し怖いみたいです🤔
    ダンボも高いのが怖くなければ楽しめると思います😊

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

年パスさんなんですね!
    挙げていただいたアトラクは私も乗りたいと思ってました💗
    カリブも乗りたいのですが、白雪姫、ピノキオ辺りもちょっと怖いですよね😂
    ダンボも乗りたいです!沢山教えていただきありがとうございます💕

• 1月27日