※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです。最近茶色のおりものが少量あり、心配です。お腹の張りはありますが、腹痛はないです。様子を見ても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております。

妊娠31週の初マタです。
ちょっと気になることがあったので、質問させて下さい。

今週火曜日に検診があり、内診もしました。
その後二日に渡り、少量の茶色のおりものが出ましたが、内診をしたのと、内診が痛かったので、そのせいかなと思ってました。
昨日は一日、茶おりは出てません。

しかし今日になって、先ほど茶おりがまた出てました。
少量ではありますが、内診から日にちが経っていたので、心配になってしまいました。

お腹の張りは動くと張るときもありますが、常に張ってるわけではなく、腹痛などはありません。

様子を見ても良いと思いますか?

皆さんのご意見、お待ちしております。

コメント

ちゃこまま

内診後の茶オリは私も時々ありましたが、
時間が経ってからとなると不安ですね。。

何が起きてるのか、
こういうことは普通なのか…等々
自己判断では不確定すぎます!
私なら病院や先生の判断を仰ぎますね♪
病院まで遠いのであれば電話で聞いてみるのもいいと思います!何はともあれ何事もない事を願っています(。・・。)

ささえ

この時期の茶オリは普通はないので、私ならすぐ病院に相談して指示を仰ぐと思います!何もありませんように⑅◡̈*

sary

明日病院に電話して聞いてみた方がいいと思います!!
その方が安心できると思いますよ♡

*niko*

先ず、胎動は確認して下さい。
胎動がしっかりあれば、その段階で赤ちゃんは元気だと思います。

おりものの色にもよりますが妊娠後期は、おりものの量が増えたり普段よりも濃い色だったりする場合もあります。
明らかに血の様な茶色いおりものの場合は、病院へ連絡をした方が良いと思います。
とにかく何かおかしいなと感じた時は、遠慮なく病院へ問い合わせて大丈夫ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ