※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が朝食後にミルクを飲んだ後、3日連続で少量吐いています。食事量は適切か、ミルクを減らすべきか悩んでいます。遊び方や姿勢も考慮してアドバイスをお願いします。

質問させてください。
11ヶ月の息子が朝食の後にミルクをあげた後、ベビーサークル内で遊んでいたら少量吐いてる(500円玉大くらい)ということがこの3日間連続でありました。
ご飯は大体160〜180g食べた後ミルクを180ml飲ませています。
2回食になった頃からこの量なのですが、満腹になりすぎてるのでしょうか?ミルクを少し減らした方がいいですか?
サークル内では、座って絵本を読んだりおもちゃをブンブン振ったりくらいでそんなに激しくは遊んでいないです。
もしかしたら座ってる時に前かがみになる時があるので、圧迫されてるのかとも思いますが、ほかに考えられるようなことがあれば教えて欲しいです。

コメント

ぴぴこ

もともと吐き戻しはしないですか😊?
良く食べる子ですね💓
180g食べたらミルクは100くらいでもいいのかな?と思いますが泣いて欲するならそのままその量でもいいと思います!
娘は生まれた時から吐き戻しが多い子で今は落ち着いてきましたがたまに吐き戻して床に落ちたものでべちゃべちゃ遊んで私がキャー!となる時ありますよ(笑)
ハイハイしたりするだけでもいい運動になって戻しやすいのかな?と思ってます😓

• みぃ

みぃ

返信ありがとうございます😊
    吐き戻しはあんまりしないです!
    100くらいにして様子を見てみます👍
    息子もいつのまにか吐いてて、それを手で触ってたりするのでビックリしてしまいます‼️笑

• 1月26日