※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

岡山市東区の野口医院に行ったことがある方へ。院内や先生の雰囲気、予約や待ち時間、土曜の予防接種可能か教えてください。保育園児の予防接種を考えており、口コミで選びたいとのこと。

岡山市東区の野口医院さん行かれた事ある方に質問です。
院内の雰囲気や先生の雰囲気などわかる範囲で良いので教えてください。予約制ですとか待ち時間もわかれば教えていただきたいです。
また、保育園に通い出すので平日予防接種が難しいですが野口医院さんは土曜でもいけるのでしょうか。

子供の予防接種を別のところに通ってたんですが、先生と合わなくて病院を変えようと思います。
口コミでいいとみたのですが。

コメント

よっしい

女性の先生が診てくださいます。とても気さくで感じの良い先生です。
何度も通っていますが、診察は的確です!!
うちの子は何度も助けていただきました。
予防接種もとても上手で、子供がなるべく不安に感じないようにさっと済ませてくださいます。
注射で子供が泣いてしまった時には、笑顔で手と手をタッチして子供を笑顔にしてくださることもあります。

予防接種は事前予約があります。

普通の診察は事前予約はありません。
診察券を出した順です。
待ち時間は、平日は平均30分ほどでしょうか。
昨日も行きましたが、昨日は患者が多く1時間ほど待ちました。
土曜日は患者が多いです。
待っている間は、外出OKです。
診察の初めか終わりが、待ち時間が短くて狙い目です。

• みけ

みけ

詳しくありがとうございます!
    とても参考になります🙌

次回から野口医院さんにしようかなとよっしいさんのお応えをみて思いました!

ちなみに、予防接種は土曜日とかもいけれんでしょうか。保育園、仕事が始まるとなかなか平日厳しくて。

• 1月26日
よっしい

大丈夫と思います。
私はいつも平日に受けていて、予防接種は30分の経過観察が必要な場合があるので、平日なら5時までに来院してくださいと言われます。
5時までに行けば、何時でもかまいません。

土曜日も予防接種なら何時までに来院してくださいと、予約時に指示されるのではと思います。

• よっしい

よっしい

上の回答を、下にしてしまいました。
    ごめんなさい💦

• 1月26日
  • みけ

みけ

なるほど!また問い合わせで聞いてみます!とても丁寧に、お答えいただきありがとうございました!😊

• 1月26日