※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

妊娠後期でも体重増やさずに過ごした経験や努力について教えてください。妊娠前のBMIは19.4で、既に12キロ増えていて今後も増えると思います。

妊婦ダイエット🤰妊娠後期でも、体重増やさないでいられた方いますか?
●週の健診から◎週の健診まで、1キロも増えない時があった!
その時は、こんな風に努力してた!
なんて話がありましたら教えて下さい🙇‍♀️

すでに12キロ増えてて、これからベビーは大きくなるし、産休に入るのでもっと増えると思います💦💦
妊娠前のBMIは19.4で、決して太ってませんでした。なんかもう、痩せ方を忘れました。。。

コメント

ハチミツ

元々痩せてるなら大丈夫じゃないですか?
私は治療でも増えてBMIは22だったので、既に11キロ増えてます。
でも気にしてません。(笑)
太ってようが痩せてようが安産の人は安産だし。難産の人は難産だし。
毎日一万歩歩いてるんで、それでも増えるなら仕方ないって思ってます(笑)

• maki

maki

週数近いですね🥰毎日1万歩!凄いですー!!私腰が痛くて動き重いです、よっこいしょ、ばっかり言ってます😭
    体重よりも筋肉つけること考えて、動くようにしてみようかな…と思えました。

ちなみに、これから産まれる娘の名前の候補が、いろはです🥰✨

• 1月26日
  • ハチミツ

ハチミツ

腰が痛かったら歩けないですよね(;o;)
    私も7ヶ月過ぎから腰痛くてトコちゃんベルトで何とかここまできました。
    いろはって名前かわいいですよね!(笑)
    私も子供に付けたくて、でも女の子じゃないのでやめました😭🙏

• 1月26日
  • maki

maki

あっ本当だ男の子マークですね!
    いろはちゃん、いいですよね🌟

骨盤ベルトつけてます✨
    動いてるうちに楽になるときもあるので、動いたり、休んだり…って感じです😅
    でもほんと、筋力なさすぎだなって思うことたくさんあるので、体重ばかりに気を取られず自分で自分の体を支えることにもう少し重きを置いてみます。

• 1月26日
  • ハチミツ

ハチミツ

それに知ってる人が子供にいろはって名前つけてたのもあって諦めました(笑)だから、ママりの中では自分がいろはです🤣💕(笑)
    妊娠中にそれだけきつかったら大変ですね。そうですね。家の中で自分の出来る範囲の運動をしてみるのもいいかもしれないですね!
    お互い安産で出産出来ますように🥰🙏

• 1月26日

痩せようとは思わず、緩く食事制限してました。
スープと野菜から食べてお腹膨らませて。夜は早めに歯磨きしてそれ以降食べないようにする。基本19時半以降は何も食べません。(外出時は別)
あとは豆腐がお腹結構膨れるので豆腐メニューを取り入れたり。
朝はバナナと牛乳をミキサーにかけ、ご飯の前に先に飲んだり。結構満腹になってご飯イラネ、な事が多いです。
昼間は結構普通にケーキ食べたりもしてました( ˘ᴗ˘ )だけどそれって毎日のことではないですし。特に妊婦健診で糖分とか言われてない限り食事時間や摂取方法以外は普通にいてました。

• maki

maki

野菜スープ、今日から作ります!!
    そうですね、お豆腐にも頼ろう。
    産休入ったので、料理がんばってみます!!

• 1月26日
ユカリ

友達は、さつまいもをふかして食べていたら、自然に減ったよと言ってました💡

• maki

maki

ありがとうございます😊

• 1月26日
ママ22

私はもともと少しぽっちゃりきていたので、あれなのですが妊娠後期までで、プラス7キロしか太らなかったです!
無理に体重を減らそうとすると、大変なのでこまめに動いたり、温野菜食べたり家の中で運動ができる器具を使ったりなどきてました!
赤ちゃんも母体が体重が重いと危険と書いてあったので、怖くて必死に太らないようにきてました笑

• maki

maki

そうですね、こまめに動くことですよね。投稿してみて気づきました、数値にとらわれすぎだなって。それより、自分の体を支える筋力をもっとつけないとですよね💦

• 1月26日
みー

今プラス4キロです!
夜は炭水化物なし野菜メインで食べてます!
旦那の帰りを待たずに5時頃に食べます!
昼、間食は特に気にせず食べてます!
体重管理ストレスですよね😭
あと少し!頑張りましょう✨

• maki

maki

なんてエライのでしょう…
    同じ週数なのに😭

私昨日まで働いててコレって😨今日からの産休…どうなることか💦

• 1月26日
あやめ

私+10キロでこのままいくとしたから産めないよって言われて2週間で1キロ落としました😅そこから1ヶ月今キープですがこの先どんどん増えていくと思うともう恐怖なので正産期迎えたら速攻産みたい勢いです🤣

• maki

maki

このままいくと下から産めない!
    ひぇー💦
    この週数でも、減量できるんですね!
    素晴らしいです✨✨

ですよね、私も、38週くらいで来ないだろうか…なんて思います。が、子宮頸管長めのタイプみたいなので、むしろ遅れそうな😨

• 1月26日
  • あやめ

あやめ

BMIも17.5なので怒られないでしょ!と思って余裕ぶっこいてました😅
    ゴキブリ体操してたら落ちましたよ👍🏻

初産だと尚更遅れるから頭抱えますよね🤦🏻‍♀️笑

• 1月26日
  • maki

maki

今日両親学級で、会陰切開したくないなら体重増加に気をつけることって言われて、マジで耳が痛かったです😨
    産休入ったので少し料理する余裕出てきたのでがんばります!

• 1月26日
りんごたぬたぬ

BMI同じです‼️
私は9ヶ月目で15㎏増えてしまい怒られました...😭
朝はヨーグルトとバナナ1本
お昼は普通にがっつり食べて
夜は温かい蕎麦と冷奴
そんな生活にすると1週間で3㎏落ちました!
お腹空いたらカフェインレスコーヒーでしのいでます‼️
体重はまだ減ってますが、胎動もあり順調です✨