※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

子供がインフルエンザかもしれない。熱が出ているが、病院で検査はまだできない。熱が高い場合、解熱剤は飲ませてもいいか。対処法は冷えピタ、空気清浄機、加湿器、ほうじ茶など。手洗いやうがいも大切。

子供が恐らくインフルです(><)
予防接種うたせてませんでした…

まだ熱が出たばっかなのですぐ病院行っても検査できませんよね?
いつ頃行けば検査してもらえますか?

あと、いくつか質問です。

もし病院行くまでに38.5℃以上出て辛そうにしていたら
数ヶ月前の熱の時もらった解熱剤は飲ませても大丈夫ですか?

そして今できる対処法はどんなことでしょうか…
冷えピタは嫌がって剥がします。

空気清浄機、加湿器はつけてます。

スポーツドリンクがなく冷たいほうじ茶しか今ないのでそれを飲ませてます。

子供にできることはその他ありますか?
一歳前で突発やった時熱性痙攣やってるので気をつけて見といたほうがいいですよね!

私自身妊婦なんですが、とりあえずマスクつけることしかないですかね?
こまめな手洗いうがいも大切ですか?

コメント

最低でも6時間は待った方がいいとテレビでやってました💦
解熱剤は飲ませない方がいいです。
期限もそうですが、インフルだったら合わない解熱剤もあるそうです。(シロップの期限は処方されてから1週間)
水分がとれるならお茶でもいいと思います!

家ではマスクを付けておいて、病院行ったら入る時と帰る時にお子さんと一緒に手を消毒したほうがいいと思います💦

にゃんこ先生

症状が出てから12時間以降だったと思います!
しかし、薬の効果を得るためには48時間以内の内服が勧められているのでその間に受信できると良いと思います。

インフルエンザでは飲んではいけない解熱剤も多いので、解熱剤を使用する前には必ず受診した方が良いと思います💦
二度手間になりますが、解熱剤を使用したいのであれば、今すぐ一度受診することをお勧めします。

脇や足の付け根に保冷剤を袋とタオルで覆ったものを当てるか、とにかく水分を取らせることですかね〜
食欲はあれば食べられものをあげれぼよいと思います!

マスクももちろんですが、手洗いうがいは更に大事です!
こまめに洗ってください!
マスクもこまめに変えてください!

妊婦さんなのに大変ですし心配ですよね😥
頑張って下さい!

みい

最近はすぐに検査できるものもあります。かかりつけの病院が導入されてるかはわからないので、電話で相談されてはどうですか?

病院行くまでにしんどそうなら、もはや連れてってもいい気がします💦痙攣を経験されてるなら尚更💦
解熱剤の件は…どうなんでしょう。それを使うと、その後病院で薬処方された時に時間が空いていなかったらややこしい気がするのですが…私ならとりあえず飲ませずに受診するかなー…

熱が高いなら、脇の下や股の辺りを冷やしてあげてくださいね。
飲み物はたくさん飲ませてあげて、食べれるものは食べさせてあげてください。プリン、ヨーグルト、ゼリー、バナナ、うどん、おかゆなどなど…食べれるもので大丈夫ですよ🙆‍♀️

マスク、手洗い大事です。
あとは同じ食器を使わないことくらいですかね💦
どうかうつりませんように。
お子さんもお大事になさってください。

せけママ

とりあえず、タイアップは飲ました方がいいと思います(;´д`)
ウチの子もそうです。

はじめてのママリ🔰

熱が出て12時間後

解熱剤は薬なので一応処方された薬局の薬剤師に私は電話で確認します。子供には強い薬はでませんが、インフルエンザのときに使えない薬もあるようです

食べれるもの、欲しがるものをマメにあげて脱水には気をつける
水分ならなんでもいいかと。

体を冷やすのは意味ないって医者にいわれたのでやりませんでした

こまめな換気、オムツ交換の度にアルコール消毒、マスクもマメに交換、パジャマやシーツもマメに。ファブリーズをまく(笑)

湿度管理とかー?ですかね…

土曜日だし、午前中に病院に連れて行く。

お大事にされてください♡

まり

みなさん!コメントありがとうございます!

解熱剤の件、聞いて良かったです😭飲ませない方がよさそうですね!!

もしかしたら二度手間になるかもしれませんが午前中の間に行ってこようとおもいます!ありがとうございます(><)

はじめてのママリ🔰

病院から帰ってきたらままさんも娘さんも洋服は全部着替えた方がいいですよ(^^)💕

妊娠中なら特に…❣インフルエンザじゃないといいですね💐

• まり

まり

分かりました!!
    ありがとうございます🥰

• 1月26日