※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

妊娠10w1dで出血あり、心配。悪阻がなくなると流産する可能性に不安。同じ経験の方と話したい。

10w1d4人目妊娠中です!8w5dで無事心拍確認できて
母子手帳も貰えたのですが、9w2dで
1番下の子に寝てる時にお腹にドンっと乗られて
子宮内出血で三日間薬を飲みながら絶対安静と言われたのですが、
その後は10w5dの健診までゆっくりしてて〜だけで
特に何も言われてません😔

前回心拍確認後に繋留流産だったのでとにかく不安です😔
悪阻も9wぐらいがピークと言われてるらしいのですが、
逆に9w辺りから落ち着いてきて今じゃ眠いぐらいしか
ないし、悪阻がなくなると流産…て言われてると
色々検索魔になってしまい毎日不安で仕方ないです😔
同じく不安な方お話できたら嬉しいです!

コメント

🌸

私も一度初期で流産し、再度の妊娠でも、初期から出血が続き、切迫流産でずっと安静でした。

その後、私も9週ぐらいの時に一度、夜に下の物を取ろうとしゃがんだ時にお腹に力が入ったのか、お腹がピキッと痛くなりました。
そしたら、次の日の朝大出血…泣きながら仕事中の旦那にも電話して、病院行きましたが、赤ちゃんは無事でした。

私も薬を飲んで安静としか言われず、不安で検索魔でした…お気持ちすごくわかります…。
私は、つわりも全くないタイプで、全然妊娠してるって実感もなかったので、本当に大丈夫か不安でたまりませんでした…。

前回は心拍確認後に流産だったんですね…。
でも、心拍確認されたら流産確率は一般的にぐっと減るみたいですし、赤ちゃんは案外強いものですから、信じて過ごしてください。
絶対大丈夫ですよ。

• えむ

えむ

ありがとうございます😌
    前回は生理が完全に止まってしまってからの妊娠で、
    週数も排卵日も確定する事なく小さめやから不安と言われる状態が続いた中の流産だったのでパニックでした😔
    でも前回貰えなかった母子手帳を貰えただけで安心していいのかな?とも思います😌

今のところ出血もないので赤ちゃん信じて頑張ります😌ありがとうございます😊

• 1月26日
マヨネーズ

私は今回8wにつわりが始まり9wには終わり、不安でしたが問題なく継続しています😊

上に2人いるので、お腹乗られたり蹴られたり体当たりされたりしてますが、問題ないので、それはよっぽどじゃないと大丈夫だと思います😃

今は不安でしょうが、極力安静に、次の検診で安心できると良いですね☺️

• えむ

えむ

悪阻がないと自分が妊婦である事も不安ですよね😅
    上3人の時は誰かしらがお腹の上に乗って9wで出血…もちらほらあったので今回も不安だらけです😭
    赤ちゃん信じて頑張ります😌ありがとうございます😊

• 1月27日